• 締切済み

志望動機について、書けなくて悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

転職活動中です。スポーツ用品メーカーの販売員(正社員)のエントリーシートに書く800字程度の志望動機について、書けなくて悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。 私は専門学校を卒業後、スポーツトレーナー・スポーツインストラクターとして現在まで働いてきました。 転職を考えた理由は、10年、20年先が見えないことや、収入が安定しないことなどがあります。 今回、エントリーしようと思った会社は、普段着や仕事着はほとんどこの会社のものを着るぐらい好きだからです。もちろん、好きだからとゆう気持ちだけで販売員とゆう仕事をやっていけるとは思っていませんし、志望動機に書けるようなことではないことはわかっています。 私の考えでは、これまでやってきた人の体作りに携わる仕事が、アパレル関係の販売員とゆう職にも活かせると思っています。人と接することはもちろん好きですし、人々がどんな服を着たいか考えたり、新しい選択肢を提案したりすることは、お客様がどんな体になりたいかなど親身になって考えて、提案してきたこととつながると思っています。 ですが、このようなことを、うまく志望動機にまとめられない為、是非アドバイスをいただきたく投稿いたしました。 簡単な例文等を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

アパレル系のスポーツメーカーの販売職ですね。 アパレルメーカーに就職するのではありません。 あまりアパレルとか販売に目を捉われず、大事なのはいかにスポーツが 好きかということです。 「健康志向が高まる中、お客様の体作りの提案・体力作りをこれまで行ってきました。貴社では販売を通じ、●●ブランドのウェアの機能性を広め、スポーツファンを増やす工夫を行いを広めたい」

noname#97975
noname#97975
回答No.1

ご質問に書かれた『好き』を大々的にお書きになれば良いです。 『好き』というのは、好みよりもっと強烈なインパクトを相手にわからせます。 『好き』だから、長持ちしますし、夢中にもなれます。『好みです』は、中途半端な代物でしかありません。 一生打ち込めるほど『好き』だと貴方の情熱は燃え盛っていますとお書きください。