• ベストアンサー

動画とかを沢山保存するのに最適なものってありますか?

パソコンには詳しくないのです。 ノートパソコンっていうのもありますが、動画を色々と保存していたらメモリの容量を沢山取るのでいっぱいになってしまいました。 そこで、動画ようなメモリ容量の大きいものを保存するのに最適なものがあれば教えてほしいです。 お笑いとかそういうのをかなり多くの保存したいので、そういうのに適したものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

考えられるのはDVD、ブルーレイ、外付けハードディスク辺りでしょうか。容量や価格、管理し易さ、ノートPCに付いてるドライブ(ブルーレイ、DVDに書けるかどうか)等で比較すれば良いと思います。DVDとかならディスクに書き出すことになり、書き込む形式によっては市販のDVDプレイヤーでも見られます。外付けハードディスクは、内蔵のハードディスクのデータをそのまま移すだけなので、一番簡単ではあります(ファイルをドラッグするだけでコピー出来ます)。

orz111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

動画には詳しくないのですが、HDD(ハードディスクドライブ)っていうのもありますので、1TB(約1000GB程度)とかのを使えばたくさん入れられます。USBインターフェースやLANで接続できるのがあります。 http://www.logitec.co.jp/products/hd.html http://www.iodata.jp/product/hdd/index.htm http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

orz111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。