• ベストアンサー

165センチ何キロ?

こんにちは。 165センチ・62キロ・28%の19歳女性です。 一時期72キロあって必死に62まで落としました。 あと何キロくらい落とせばよろしいでしょうか? あと、良いダイエット方法や体験談がありましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.3

添付図はアメリカで使われている標準体重表です。 アメリカにはバイキングのような骨格の人から、 東洋系の華奢な人まで多様な人種が住んでいますから、 標準体重表に骨格を考慮したものが用いられています。 もしも、あなたの骨格ががっしりしたタイプでしたら、 今の体重ですでに標準体重に達しているかもしれません。 もしも、骨格が細いのでしたら、標準体重表の56.6Kg位まで 落としても良いかもしれません。 なお、体脂肪率が23%を切ると、統計的に生理不順になる人が 増え始めます。 現在の体脂肪率が28%ですから、あと、体脂肪率を5%、または、 体重を5Kg程度落とすとちょうど良いかもしれないと思います。

nagihime
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

添付図がアップできなかったので再送します。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 最近の細身好みのすらっとした体型をお望みなら、女性ならBMIが19くらいです。165cmの身長なら51.5kgの体重ですね。あと10キロです。私の30代の娘は164cmで47kgです。すごく格好いいスタイルです。ちなみに彼女のことを大食い女と私たちは言っています。よく食べるのですが、太らない体質です。  もっとも長生きしたいのならBMIとして22を目指すことです。60kgほどの体重ですね。

nagihime
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

BMI値の判定基準によれば女性で165cmなら51kg~67kgの標準範囲内です。 ど真ん中は59.9kgになります。

nagihime
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 158センチ46キロは?

    かなり唐突に質問です。158センチで46キロと聞くとどんなイメージを持ちますか??ちなみにダイエットしたほうがいいかなあと自分では考えてます。

  • 150センチ・53キロ

    9月の終わりからダイエットをはじめ、70キロあった体重を53キロまで落としました。食事をあまり摂らないで運動をして痩せたのですが無理なダイエットを続けたせいで、胸の辺りに湿疹ができたり、最近はずっと気分が悪くて倒れそうになることがよくあります。もうそろそろ食事を元に戻そうと思うので、リバウンドしないように気をつけなければならないことなど教えてほしいです。 あともう1つ。150センチ、53キロは太っていますか?この身長だと何キロくらいが理想なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • 身長164センチで59キロです。

    身長164センチで59キロです。 脚を細くしたいのですが最近まで部活をしていたため筋肉質でなかなか痩せられないです。 マッサージとストレッチ以外で何かいい方法ありませんか? ダイエットサプリでもいいです。

  • 156センチ40キロ

    156センチ40キロの女性についてどう思いますか?

  • 176センチ96キロのダイエット

    20代男性のダイエットのことでです。3~4ヵ月で10キロ落とすのにどんな方法が効果的ですか?仕事はデスクワークで帰宅は20~23時です。2~3年で20キロ増加しました。太りやすい体質です。ウエストも100センチで完全メタボです。。

  • 154センチ、73キロ・・助けてください!

    154センチ、73キロ・・助けてください! 服やさんへいっても、着れる服がありません 大幅に痩せられるダイエット方法ってありませんか 154センチ、73キロ・・助けてください! 何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の73キロありました><(身長は154cm) 昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・73キロ! いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。 もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、 服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。 食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。 (もちろん、体脂肪もです) 何から手をつけていいかわかりません・・ 現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。 他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。) 後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです) もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 既婚です

  • 身長150センチ体重51キロ

    今、私は高校1年生で身長150センチ、体重51キロです。 まだ高校始まって一週間ちょっとしかたってないんですが一目惚れでめちゃくちゃ好きな人ができました。 早く仲良くなりたいですが、今の私はぽちゃっとしすぎてて恋愛対象に入れてもらえなそうな気がするので痩せて、可愛くなってから話しかけたいです。 それで、ダイエットを決意しました。 1ヶ月で3キロ減までが健康的なダイエットと聞いたので、5月までに48キロになりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? もしよかったらダイエットのアドバイスして頂きたいです。

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。