• 締切済み

イオン銀行のATMについて

初めまして。 ネット上でショッピングをしてカード払いにしました。 今回11月2日にイオン銀行から引き落とされるということで 近くのイオンに行きイオンのATMで預け入れのボタンを押し お金を預けようとしたらこのカードはお取り扱いできませんと 紙が出てきました。 イオン銀行の支店にお金を預け入れる方法って何か方法があるのでしょうか? 調べてみましたがあまり操作方法について詳しく書いてなかったので 教えていただけませんか?よろしくお願いします

みんなの回答

• Fushino
回答No.2

#1です。 カードは間違ってないようですし、入金操作はATMの案内にしたがって行うだけのはずです。 あとはカード自体が何らかの理由で使用不能になっている可能性もありますので、店員が対応できないようであればATM横にコールセンター直通の電話機があるはずですからそちらを利用されてはいかがでしょう。

yuzurinn52
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今日、また別なイオンで試してみたらできました。 本当にありがとうございました。

• Fushino
回答No.1

ATMで使用したカードはイオン銀行のキャッシュカード(イオンバンクカード)か一体型カード(イオンカードセレクト)でしょうか。 普通のイオンカードであれば単なるクレジットカードですのでイオン銀行への入出金はできないはずです。 なお、ATMの操作方法等含め不明なのであれば各店舗のサービス窓口でも対応してもらえたのではないでしょうか。

yuzurinn52
質問者

お礼

こんばんは。 返信ありがとうございます。 イオンレセクトだと思います。サフアイヤ支店と裏に書いてありました。 イオンの店員さんにも使えないと質問したのですが、 カードを作ったところで聞いてくださいと言われ、 使い方の操作を教えてもらえませんでした。たぶん今日はイオンでは 安い日だったので人も混雑してましたので。。 普通の銀行みたいに預け入れを入れて現金を入れるだけと 簡単に思っていたの甘かったですね。 何か登録したりすることがあるんでしょうか??