• ベストアンサー

Excel2002で、同一ファイル内で次のような権限設定ができるか

■Excel2002で、同一ファイル内で次のような権限設定ができるか お世話になります。ご存知の方にお知恵を拝借したいと思います。 Excel2002で、一つのファイルについて以下のような使い方をしたいのですが、このような設定は可能でしょうか?可能であれば、どのようにして可能でしょうか? ・使用者はA氏・B氏・C氏 ・A氏のみが編集権限があり、B・C両氏は閲覧だけ。 ・ファイルにはSheet1・Sheet2があるが、B・C両氏は  Sheet1のみ閲覧でき、Sheet2は閲覧できなくしたい。 ・A氏はSheet1・2を日常的に編集する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ほどの回答の外部参照はイマイチかも。。。とか思いつつ ブックの保護でSheet2を再表示させなくできます シート構成にチェックを入れてください 閉じるときに自動的に非表示やブックの保護のパスワードにはVBAが必要と思われます。さらに、モジュールを見られないようにするためのパスワードが必要です。

gaillard
質問者

お礼

こちらにも回答ありがとうございます。 ブックの保護+シート構成にチェック で、ほぼやりたいことができました。早速これで懸案事項を解決できました。ありがとうございました!