• ベストアンサー

スタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。 年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。 ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、 極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。 PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか? 予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98440
noname#98440
回答No.3

私のオススメは、やはり「PORTER DEVICE」2WAYドキュメントケース(L)ですね。価格32,050円くらいのようです。 取り外し可能なショルダーストラップに、クッションパッドも付いている品物ですよ。 ノートパソコンに対応のようです。

nexus75
質問者

お礼

実用的な感じですね、クッション性が高いのはいいですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

パソコンを入れるバッグとなると、保護するためのクッションで厚くなりがちです。 3万円以内の予算であれば、お気に召すか分かりかねますが、エース・ジーン、ビクトリノックス、サムソナイトなど、たいていのデパートで扱っているはずです。

nexus75
質問者

お礼

やはりパソコンが入るバッグですと、厚めになってしまいますよね。 ありがとうございます!

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

足出るかもしれませんが、凄くオススメです。 http://www.tsuchiya-kaban.jp/menstop.cgi お金がないならこちらhttp://www.muji.net/store/cmdty/section/S1001406 http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbags

nexus75
質問者

お礼

土屋鞄、おしゃれでいいですね。日本製というのもポイント高いです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ビジネスバッグを探しています。

    20代後半の男性です。 この春から職種変更により 営業で外回りの仕事をすることになりました。 月に1回程度、1泊または2泊の出張もあります。 今までは内勤だったため持ち歩けるバッグを持っておらず これを機に購入しようと思います。 いろいろネットなどで調べた結果、 通勤にも使える持ち歩き用のものと、 出張にも対応できるものの合計2つを購入することにしました。 今まで他のビジネスマンのバッグを見る機会がなく どのようなものがいいのかわからず お客様に対して失礼だったり恥ずかしくないかとても心配です。 以下は自分でこのようなタイプがほしいなというものですが、 年齢的におかしくないか、またこういうものがいいよなど 教えていただければありがたいです。 ◎ 普段使いのもの  http://item.rakuten.co.jp/gobangai/1403/ http://www.sakae-shop.co.jp/business/kanzan/hrt/7018090.htm     ◎ 出張にも対応できるもの http://www.sakae-shop.co.jp/business/hattori/102542.htm どうぞよろしくお願い致します。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのビジネスバッグ

    3万円以下でおすすめのビジネスバッグはありますか? ちょっとおしゃれで色は黒でお願いします。

  • 女性向けビジネスバッグ

    働く女性の方に伺いたいのですが。 男性のTUMIにあたるような、女性向けのビジネスバッグってないのでしょうか?(TUMIに女性向けもあるようですが・・) 女性向けのよいビジネスバッグってご存知ですか? 私はPC(A4サイズ+書類)を持ち歩きます。それだけでもかなり重いので、皮でなくビニール(しかも丈夫な)が必須条件ですね。 できれば、パソコンバッグみたいなのでなく、それなりに機能的でもあり、お洒落でもあり、というバッグを探しています。どなたかよいバッグの情報ありましたら、教えてください。 ちなみに、私の周囲でも同じ悩みをもつ女性たくさんいます。

  • ビジネス用のキャリーバッグを探してます!!

    お世話になります。先輩へのプレゼントとしてビジネス用のキャリーバッグをプレゼントすることになりました。 ただ私はバッグについての知識がほとんどなく、どれを選べばいいのかいま一つ分かりません。そこで質問なんですが、プレゼントすると喜ばれそうなバッグというのを教えていただけないでしょうか? ちなみに条件としては  ・2~3泊程度の出張に使える大きさ  ・色は黒。できればオシャレなデザインで。  ・予算は\25,000程度 です。具体的な商品でなくとも、例えばこういったブランドがお勧めという情報でも全然有難いです。また岡山県に住んでいるのですが、こういったバッグを購入できるお勧めのお店等あれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ゴツくない大容量ビジネスバッグ

    最近、長期出張する機会があったのですが、自分のブリーフケースの容量に限界を感じてます。 パソコン(これが実に重くかさ張るのです)と電源、マウスを入れるとすぐに一杯になってしまい、資料を入れるスペースがありません。 そろそろ大容量のビジネスバッグに買い替えたいのですが、TUMIのようなゴツいバッグはあまり好きではないのです。 出来ればオロビアンコのようなシンプルで洗練されたデザインのバッグが欲しいのですが、何かオススメありませんか?

  • ビジネスバッグ

    近々、彼氏が誕生日を迎えます。そのためプレゼントについて、質問させて頂きます。本人に直接リクエストを聞いたところ、「ビジネスバッグが欲しい」とのことでした。 1、私自身、男性向けのバッグブランドに詳しくないので、どのような物を贈れば良いのか悩んでいます。買い物に出た際にメンズコーナーもチェックしているのですが、4、5万円代のバッグが多く…出来れば高くても2万円までが希望です。。。どちらか良いところを御存知ないでしょうか? 2、彼の希望は「ビジネスバッグ」ではあるのですが…「2万じゃ良いバッグなんて買えないよ」って思った方、何かその代わりになるプレゼントのアイディアを教えてください。 ※彼氏は22歳でアパレル勤務です。普段はスーツを着て出社しています。流行色が強く、色味も少し派手な物をコーディネートしています(薄いグレーと白ストライプスーツ×明るめ茶ベルト&靴など)。私自身は学生です。ご参考になれば幸いです。その他にもわからない点があればすぐに補足します。

  • もうすぐ彼の誕生日!ビジネスバッグが欲しいらしいのだけど・・・

    再来週彼の誕生日なんです。 彼は23歳になる営業マン! ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって 以前から言っていたんです。 でも・・・ ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。 でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。 私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。 でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな? 皆さんならどう思いますか? 彼の欲しいものをあげたほうがいいか。 自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。 教えてください!

  • ビジネスバッグの買い替え相談

    現在新しくビジネスバッグを買おうと考えています。そこで相談なのですが、 ・予算10000円 ・リュックのように両肩で背負うこともできるもの ・出張や旅行などにも使うため、手荷物として持ち込めるよう寸法が56cm/36cm/23cm以下で、多くのものが入れられるもの。 ・40cm/25cm/5cmサイズのノートパソコンを入れることがあります。 ・丈夫であればあるほどいい。 以下の全てを満たせるもので、なるべく軽いもの。できれば防水もあるものを教えてください。 メーカーやブランドなどには拘りません。よろしくお願いします。

  • おしゃれなトートバッグ、ショルダーバッグ

    こんにちは。 彼氏に渡す誕生日プレゼントで悩んでいます。 黒のトートバッグかショルダーバッグをあげたいのですが、シンプルでおしゃれなものだと一万円以上するのでもうすこし安いものを探しています。 予算は一万円。8000円くらいだと理想的なのですが、お詳しい方教えてください。 画像はオーシバルのバッグで、トートバッグが9500円、ショルダーバッグが10500円で候補のもです。 この他に予算とイメージが合うバッグを知っている方教えてください。