• 締切済み

ビジネス用のキャリーバッグを探してます!!

お世話になります。先輩へのプレゼントとしてビジネス用のキャリーバッグをプレゼントすることになりました。 ただ私はバッグについての知識がほとんどなく、どれを選べばいいのかいま一つ分かりません。そこで質問なんですが、プレゼントすると喜ばれそうなバッグというのを教えていただけないでしょうか? ちなみに条件としては  ・2~3泊程度の出張に使える大きさ  ・色は黒。できればオシャレなデザインで。  ・予算は\25,000程度 です。具体的な商品でなくとも、例えばこういったブランドがお勧めという情報でも全然有難いです。また岡山県に住んでいるのですが、こういったバッグを購入できるお勧めのお店等あれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

軽くて丈夫、取っ手はもちろん格納できて、鍵がかかる。 防滴機能が備わっていること。外からのポケットが2-3個はある。 コロ(車輪)は大き目が使い勝手がよろしいが嵩張るかも。 メーカー品なら百貨店、大型のスーパーでもあります。 大きさは出張される目的(持ち物が多いのか少ないのか)とどんなところに泊まるかで変わってきます。(あなたの経験で察してください)

関連するQ&A

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • ビジネスバッグをプレゼントしたい。

    ビジネスバッグをプレゼントしたいと考えています。 相手は20歳男性、恋人です。 予算は少なめですが2万が理想です。頑張って3万未満かな…と言った感じです。 彼はあまりブランドなどに拘りがないタイプで、私自身もブランド名やデザインでなく、機能性(丈夫さ・軽さ・ある程度の防水性・ポケットや仕切りの有無・きちんと立つかどうかなど…)で選びたいと思っています。 以上の条件に合った、おすすめのブランドなどがありましたら是非教えて下さい。 予算など少なめで厳しいかもしれませんが…宜しくお願いします。

  • おしゃれなキャリーバッグ

    おしゃれなキャリーバッグ いつもお世話になりありがとうございます。 最近、遠方への結婚式に呼ばれることが多く、1泊でもドレスや靴など荷物が嵩張ります。 今後の旅行などにも使えるのでキャリーバッグの購入を考えているのですが、インターネットや店頭で調べてみても気に入るものがありません。 私は20代なかば女性です。 キャリーバッグの容量は2泊程度までで、女性らしく、個性的で軽量のものを探しています。 よいブランドがあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。

  • 女性向けビジネスバッグ(キャリー装着可能)

    女性向けのビジネスバッグを探しています。 私は29歳の女性ですが、全国出張が多く、 キャリーに装着して運べるものを探しています。 要件としては、以下を考えています。 ・キャリーバッグに装着可能であること【必須】 ・A4資料とB5パソコンが入る ・マチが10cm~12cmほどある(←化粧ポーチ等もいれますので) ・予算は6~8万円程度 ・軽い(革でない方が軽くて望ましい) ・あまりカジュアルすぎず、キャリア女性にふさわしいデザインのもの ・無地で、色はブラック、グレー、ベージュあたりで 今のところ、自分で探してみて、出てきたのは以下ぐらいです。 ◆TUMI ELEMENTS コンピューターブリーフ ◆PRADA VA0611 又は V407S ◆吉田カバン グロウ トラベルブリーフ あまりにも選択肢が少ないので困ってます。 他によいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスバッグのプレゼント

    彼の31歳の誕生日プレゼントにビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 紳士モノのビジネスバッグで有名なブランド等わからないので、お勧めのブランドを教えていただきたいです。 彼は車のディーラーで営業をやっています。 アルミなどものより、皮製や布製(?)のもので、色も一般的な黒や茶が好みだと言っており、ブランドのこだわりはないとのこと。 カタログや書類を入れるため、バッグには仕切りがついているものがいいそうです。 現在使用しているものは仕切りがついていたからという理由で購入した安価(1万弱)のものです。 ↑お店で探したのですが、仕切りがついたビジネスバッグってなかなか見つかりません・・・。 あまり高額なものは買えませんが、長く使ってもらえるものをプレゼントしたいので多少の金額は覚悟してます^^; オススメブランドを紹介お願いします。

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグ

    45歳の男性にビジネスバッグをプレゼントしようと思いますが、どこのメーカー(ブランド)のものがよろしいでしょうか。予算的には30,000-40,000円で考えています。 よろしくお願いいたします。 ダニエル&ボブ(イタリア)などはいかがでしょうか。

  • 可愛いキャリーバッグ

    2、3泊の旅行にぴったりなキャリーバッグを探しています。 値段は5000円~10000円程で、女の子にぴったりな可愛い&お洒落、更に、コロコロの音が静かetc… 少し欲張り過ぎでしょうか…。すみません。 皆様のオススメなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • おすすめのビジネスバッグ

    3万円以下でおすすめのビジネスバッグはありますか? ちょっとおしゃれで色は黒でお願いします。

専門家に質問してみよう