-PR-
解決
済み

禁煙コーナーがあるパチンコ店ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54053
  • 閲覧数1083
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (87/181)

東京で禁煙スペースがあるパチンコ店ってあるんでしょうか?参考のため教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 こんにちわ。私もタバコの煙、大っ嫌いです。吸うなとは言いませんけど、もう少し周りに気を使って吸ってくれればいいのになぁと思います。
 先に回答の上がっている2軒には、禁煙コーナーがあるからという理由でよく行きます。が、正直マルハンの方はスペースも狭いですし機種も少ないので(それでも小さなお店程度はあるかも…)、そんなにちょくちょくは行きません(^^;
 カレイドはスロットも少ないですがおいてありますし、パチンコの機種もハネモノや権利物があったりと、かなり豊富ですのでとても楽しめます(あ、この辺はサイトを見たなら御存知ですね(汗))。ただ、プリペイドカードのサービスは今度からなくなって(サイクルカードに移行するので)、会員証を持っている人が、会員証のプリペイド機能を使った時にたまるポイントで、ドリンクや軽食のサービスが受けられるようになります。23日から変わる予定です。
 で、禁煙コーナーのある店をもう1軒見つけましたので一応書いておこうかなと思います。地下鉄東西線・西葛西駅前のウエスタン西葛西パート1 という店には禁煙コーナーがあるようです。実際行ったことはないので詳しいことはわからないのですが(ごめんなさい!)、お近くでしたら一度行ってみてはいかがでしょう? アドレスは、情報サイトで上記の店を紹介しているページです。
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

あら~。使用済みプリペイドのサービス、かなり気に入っただけに残念です。ポイントになっちゃうんですか。がっくり。サイクルカードってなんですかね。でも、会員にはなってみようかなと思っていたので、(情報を郵送してくれるっていうし)一応、会員になってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-21 12:30:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

私自身はタバコ吸いながらパチンコするのが好きなのですが...
新宿にあります
なんとHPも出していました。
ひょぇー。かっちょいいですねー。
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

とてもきれいなホールですね。おまけに台の移動が自由と書いてありましたし、2Fが全部禁煙みたいで、うれしい限りです。おまけに、使用済みプリペイドカードでコーヒーやお寿司が食べられるらしくって・・・はまってもタダでは帰らないですみそうですね。さっそく行ってみます。(笑)
投稿日時 - 2001-03-21 08:24:38


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 76% (13/17)

どうも。確か、渋谷のマルハンパチンコタワーにも
あったはずですよ。
私は喫煙者なので、そこで打ったことはありませんが。
HPもあったので、載せておきますね。

でも、禁煙スペースって、他のところと設定とか違うのかなあ。
興味がありますね。がんばってください。
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

ありがとうございました。新宿のkaleidoの禁煙コーナーは、玉を持って台の移動ができるみたいです。パチンコは嫌いではないのですが、隣でもくもく吸われるとけむくて息が苦しくなっちゃうんですよね。やはり禁煙はありがたいんです。
投稿日時 - 2001-03-21 08:22:10
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 すいません、少し補足しておきます。

 使用済みプリペイドカードのサービスは、今手元にある使用済みカードについては23日以降もちゃんと使えるそうです。ただ、まだ行ったことないなら関係ありませんね(汗)(今日からリニューアルのための休業に入っているはずなので)

 サイクルカードっていうのは、今までのような使い捨てカードじゃなくて、よくパチンコの出玉を流した時に、真ん中に砂鉄が入ってて「玉×××個」なんて読めるカードをレシート代わりにもらうことがあるかと思うんですが、そんな感じのカードをプリペイドカード代わりに使うシステムです。お金を入れて買うのは一緒ですけど、使い終わると台間サンドの中に吸い込まれて出てきません。お店が回収して、何度でも使い回せるわけです。(カードのタイプは他にもあるかもしれません)

 で、カレイドでは、会員カードにそのサイクルカードの機能を持たせて(この場合はもちろん回収はされません)、機械に会員カードとお金を入れて登録をすることでプリペイドカードとして使えるサービスを利用することになったのです。確か1000円ごとに1ポイントたまって(プレイポイントといいます)、10ポイントでドリンクとか、その辺の還元率はプリペイドカードと同じじゃなかったかと思います。従来の会員証でも、貯玉・メダルしたり、専用リーダにカードを通すと来店ポイントというのが貯まったのですが、それは廃止されて、残りポイントはそのままプレイポイントに換算されるそうです。

 長々と書きましたが、こんなもんでご理解いただけたでしょうか?(カレイドに行けば多分わかるとは思うんですが…(^^;)
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

たびたび、ありがとうございます。よーくわかりました。家が練馬なので、西葛西はちょっといけそうもありませんが、カレイドには必ず行って見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 10:32:15