• 締切済み

12月ソウル旅行について教えてください!

12月にソウルへの旅行を検討しています。12月上旬に出発するか、中旬に出発するかでずっと悩んでいます。どちらかお薦め、決め手等…ありますでしょうか?なるべく早く出発日を決定しないといけないので、ご存知の方教えてください!!

みんなの回答

• ROJJI
回答No.5

12月の月曜日出発なら上旬と中旬ではほとんど差はないでしょう。12月21日出発、これは下旬になりますか、21日出発は混んでくるかもしれませんね。12月23日が日本では祝日ですから。12月のソウルはとても寒いですよ。夜は凍るような寒さになる時もあります。雪も降りますよ。

ojii100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あの肌を刺すような寒さが心地よかったことを覚えています。防寒対策を忘れずにしていきます。

• kanora
回答No.4

12月中旬に行きます。 月曜日出発です。旅費が安いからです。 バーゲンはまだです。 韓国は旧正月で祝うので、その直前がバーゲンは狙い目です。 2月に入ってからです。 かなり寒いです。 2年前も同じ時期に行きました。 道路、凍結してました。

ojii100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は、前回は1月に行きました。 かなり寒かったです!! けど…いちごがかなり美味しかったのを覚えています。 旅費は、迷っている上旬と中旬同じなんです。 もしかすると、ソウルですれ違うかもしれませんね。

• yuranyan
回答No.3

セールは恐らく1月からと思います。昔、仕事でしょっちょう行っていた時はそうだったと思います。でも、早くからやっている所もあるし、運が良ければ、安いものにめぐり合えるかも。あまり変わらないので、安い方にして、浮かせた旅費で買い物を上積みするなどどうでしょう。 ただ、12月だと寒波などが来ていて寒い日に当たると、めちゃめちゃ寒いので、とても暖かい服装で行った方がいいです。そういう時期にあたると日中でもマイナス気温の時もあります。こればっかりは、今から予想できないですが、出発前には天気予報見て、必要なら寒さ武装した方がいいです。

ojii100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 旅費は同じなので、イルミネーションを目的に中旬かなと思っています。 やっぱり、12月すでにかなり寒いのですね。 教えていただいたとおり、完全防備で向かいます!

• onj1405
回答No.2

どちらも大差ないので、値段の安い方にしたらどうですか? あるいは、何をしたいのか?目的が定かでないので 判断しようがないと思います。 何しにいくのか明確にして質問されれば もっといい答えが返ってくるのではないですか?

ojii100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ショッピングと観光で行くのですが、免税店でブランド物を購入する予定はありません。 ミョンドン等のショップの冬のセールが運がよければ、12月中旬に始まっていないかな?と思っています。 ソウルのセールが始まるのは、やはり1月からなのでしょうか? ご存知の方教えてください。。。

• mohumohu23
回答No.1

中旬のほうがクリスマスイルミネーションの飾りも大体すんでるので綺麗でしょう。

ojii100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イルミネーションは、友人にも教えてもらいました! 日本とは違うイルミネーションを目的に旅行するのも素敵ですね♪