• ベストアンサー

3月上旬のソウルの気温について

こんにちは!初投稿です。よろしくお願いします。 3月上旬に友達とソウルへ旅行に行くのですが、韓国の気温はどれくらいなのか分からないので、どんな服を持っていけばいいのか分かりません! あと、韓国に旅行に行く際に、「これは持って行ったほうが便利だ」と思うものがあればぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • mildc
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 まず、ソウルの天気を調べるには、ソウル情報の定番サイト「 ソウルナビ 」を 活用するのが便利です。同サイトのトップページに本日の気温が載っているほか、 週間天気予報へのリンクも載っています。 http://www.seoulnavi.com/  同サイトの「 基本情報 」→「 ソウルの気候と服装は? 」で季節ごとの服装 などを調べられます。大陸性気候のソウルは日本よりも寒さ暑さが厳しいです。 3月上旬なら、日本の1月をイメージしていくといいかと思います。以前、11月に 行ったときは、東京で言うと真冬くらいの寒さだったので参りました。 > これは持って行ったほうが便利だ  ウェットティッシュですね。海外旅行では必需品ですが、とくに韓国旅行だと キムチでもなんでも食事の際に手や口元が汚れやすいので、すぐに拭けるように しておくと便利ですよ。あとは、たいていの物は現地調達できます。コンビニも 日本と同様にそこら中にあります。

mildc
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりダウンなどを持って行ったほうがよさそうですね! 必需品にウェットティッシュが挙げられたことは意外でした。 このアドバイスを活用して楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.3

韓国は、日本だと東北地方と気温が似ていますので、それを参考にすればいいと思います。 現在あなたがどこに住んでいるかわかりませんが、普段と同じ格好をすれば問題はありません。 年に2回は渡韓してますが、これで不自由になったことはありません。

mildc
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり人によって感じ方が違うのでしょうか? 僕は近畿地方に住んでいるのでやはり、いつもより重ね着するべきですね! ありがとうございました!

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695950.html 私も6-7年前、 3月に2度ほどソウルに行ったことがありますが 日本の3月よりは すこーしばかり寒いです。 日本を出発するときの服装に 1枚付け加えられるようにしておくといいのでは。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695950.html
mildc
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり少し寒いのですね・・・ 服装には気をつけます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 6月上旬ソウルの気候とファッション

    タイトル通りです。 来月上旬ソウルに行きますが、すでに暑いようなのですが、 日中は半そでですか? また、夜は気温が下がるとかありますか? どのような感じでしょうか? あと、韓国の若者のファッションは今はどのような感じですか? 女性ならミニスカやレギンス・スキニーなど、日本とまったく同じですか? 男性はどんな感じでしょうか? なるべく、旅行先で浮かないような格好を考えてます。 どんな感じの服装が流行ってるのでしょうか? 韓国人のおば様方は原色系の服を着られてる方多かったですが(去年) これは、若者にも言えますか? (去年は冬でコートの時期だったので、若者に対してそんなに、派手な色使いはきになりませんでした。) くわしいかた教えてください。m(__)m

  • 3月上旬の台湾の気温

    こんにちわ。 今年の3月5日から4泊で台湾(台北)へ旅行へ行きます。 台湾は暑いようですが、 3月上旬の気温はどのくらいなのですか?? 暖冬をいうこともあって、どんな服装で行ったらいいのか気になります。 よろしくお願いします!

  • ソウルの気温

    こんにちは。 今週末(4月2日)からソウルに旅行する予定です。 日本でも寒さが戻って来ていますが、ソウルはまだまだ寒いでしょうか? 天気予報をみても、最高気温が8~16℃とバラバラです。 スプリングコート、ウールのコート、ダウンコート等で迷っています。 比較的、寒がりです。 よろしくお願いします。

  • 10月初旬のソウル気温

    10月初旬のソウル気温って東京より寒いですか?何着ていくか迷ってます。

  • ●韓国●ソウルと釜山どっちにしよう・・・

    こんばんは。 卒業旅行に女4人(高校卒業)で韓国に行こうと考えています。4人とも修学旅行で韓国に行ったことがあります。 行く日は2月下旬から3月上旬の間で2泊3日か3泊4日で行こうと考えています。 色々調べてみたりしたんですけど、2月のソウルはすごくさむいんですね(^_^;)私は北部九州に住んでいるので-何度とかいうのはあまり体験したことがありません。 そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか? ソウルから釜山に変えたほうがいいですか? 一応、ミョンドンか東大門みたいなとこやロッテワールドも行きたいとは考えているんですが無理そうなら諦められます。 また危険ではないですか? なるべく早く予約して安く行きたいのでお願いします。

  • 12月ソウル旅行について教えてください!

    12月にソウルへの旅行を検討しています。12月上旬に出発するか、中旬に出発するかでずっと悩んでいます。どちらかお薦め、決め手等…ありますでしょうか?なるべく早く出発日を決定しないといけないので、ご存知の方教えてください!!

  • 5月上旬の沖縄の気温

    5月1日から沖縄旅行を考えています。 その時期の沖縄の最高気温は どのくらいなのでしょうか? (30度は超えるのかな?) 海でガンガン遊びたいと思っているのですが、 まだちょっと肌寒いでしょうか?

  • 4月2日からソウルへ

    今年の4月2日にソウルへ旅行に行きます。 最近、現地に行った方がいらっしゃったら、 日中の服装や夜の服装・・・今のソウルでの服装など アドバイスいただきたいと思っています。 天気予報で気温情報など見ていますが、いろんなサイトを見てみると 案外、あたたかい・・ようなことを書いているので 実際はどうなのかと・・・。 できれば荷物は少なく、観光を楽しみたいので。 よろしくお願いします。

  • 10月上旬のプーケット島

    10月上旬にプーケット島に行く予定なのですが4月~10月は基本的に雨季だと聞きました。過去の投稿も参考に読みましたがもう少し詳しく知りたいと思いますので教えてください。 *10月上旬の気温はどうですか?大体何度になりますか? *雨季というと日差しが弱くなるのでしょうか?直射日光が強いと頭痛に悩まされるんです。(´▽`;) *フィリピン料理が大好きですがタイ料理の味の想象がつきません。これはおすすめっていうのありますか?デザートがおいしいなどなど。。。 *蚊はいっぱい居ますか? 質問が多くなりましたがお教えください。宜しくお願いします。

  • 1月のソウルで子連れ

    友人がラッキーにも福引でソウル旅行を当てました。 でも二人だけなので、4年生の娘さんと行く事に決めたそうです。 問題は、☆彼女は韓国を知らない もちろんハングルは読めないし、漢字が普通は目につかない街である事も知らない、歴史も知らない… しかも真冬のソウル… 室内のロッテワールドや慶福宮ぐらいなら大丈夫でしょうが、何せオプションは何も着いていないので、現地申し込みか、こちらからの高価なオプションしかない… 地下鉄も延びた事だし、大人だけなら水原までも簡単に行けるんですが… 一月上旬の渡韓予定です。子連れで、そして多少は彼女も楽しめる場所があれば、教えて下さい。 あ、1日だけなんですけどね。 (;O;) ああ、着いて行きたい!!! よろしくぅ~~~~~<m(__)m>