• ベストアンサー

3月上旬のソウルの気温について

こんにちは!初投稿です。よろしくお願いします。 3月上旬に友達とソウルへ旅行に行くのですが、韓国の気温はどれくらいなのか分からないので、どんな服を持っていけばいいのか分かりません! あと、韓国に旅行に行く際に、「これは持って行ったほうが便利だ」と思うものがあればぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• mildc
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まず、ソウルの天気を調べるには、ソウル情報の定番サイト「 ソウルナビ 」を 活用するのが便利です。同サイトのトップページに本日の気温が載っているほか、 週間天気予報へのリンクも載っています。 http://www.seoulnavi.com/  同サイトの「 基本情報 」→「 ソウルの気候と服装は? 」で季節ごとの服装 などを調べられます。大陸性気候のソウルは日本よりも寒さ暑さが厳しいです。 3月上旬なら、日本の1月をイメージしていくといいかと思います。以前、11月に 行ったときは、東京で言うと真冬くらいの寒さだったので参りました。 > これは持って行ったほうが便利だ  ウェットティッシュですね。海外旅行では必需品ですが、とくに韓国旅行だと キムチでもなんでも食事の際に手や口元が汚れやすいので、すぐに拭けるように しておくと便利ですよ。あとは、たいていの物は現地調達できます。コンビニも 日本と同様にそこら中にあります。

mildc
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりダウンなどを持って行ったほうがよさそうですね! 必需品にウェットティッシュが挙げられたことは意外でした。 このアドバイスを活用して楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HEATE
回答No.3

韓国は、日本だと東北地方と気温が似ていますので、それを参考にすればいいと思います。 現在あなたがどこに住んでいるかわかりませんが、普段と同じ格好をすれば問題はありません。 年に2回は渡韓してますが、これで不自由になったことはありません。

mildc
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり人によって感じ方が違うのでしょうか? 僕は近畿地方に住んでいるのでやはり、いつもより重ね着するべきですね! ありがとうございました!

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695950.html 私も6-7年前、 3月に2度ほどソウルに行ったことがありますが 日本の3月よりは すこーしばかり寒いです。 日本を出発するときの服装に 1枚付け加えられるようにしておくといいのでは。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695950.html
mildc
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり少し寒いのですね・・・ 服装には気をつけます!ありがとうございました!