• ベストアンサー

3月上旬の台湾の気温

こんにちわ。 今年の3月5日から4泊で台湾(台北)へ旅行へ行きます。 台湾は暑いようですが、 3月上旬の気温はどのくらいなのですか?? 暖冬をいうこともあって、どんな服装で行ったらいいのか気になります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

台北は現在、東京の初冬のような天候です。(気温はずっと高いですが) 曇って風が強いと、最低気温が15度以下に下がって肌寒いです。 小雨もぱらついたりしますので、まあ、日本から行く人は、ダウンや厚手のオーバーコートは必要ないですが、セーターにジャンパーやパーカーくらいの冬服は、あった方がよいと思います。 (先週の台北では、東京とほぼ同じ服装で歩いていました。) あと2週間ありますので、もっと天候がよくなるかもしれません。 雨も無く、晴れ上がってしまえば、気温が25度くらいに上がるので、セーターなどは必要ないかもしれません。(寒くても、屋内の冷房対策は必要です。) こちらのサイトで、2006年3月や2005年の3月の観光客の服装を見てみると参考になるかもしれません。 http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_month.html
vovo21
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 観光客の服装のサイトはかなり参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

緯度からみると、一年を通して暑そうな印象がありますが、冬は案外寒いですよ。 特に北部では12月~3月にかけて雨が多て肌寒く、暖房器具が欲しくなるほどですので、この時期に台湾旅行をするのであればセーターかコートが必要だと思いますね。 3月初旬ですと 17~20℃と考えてください。 3月を過ぎる頃から段々暖かくなり、長袖シャツ一枚で快適にすごせるようになりますが。 5月末~6月末までは日本同様に梅雨があり、7月~9月にかけては台風のシーズンに入ります。 台湾は北と南では結構気温の差があります。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/kion/taiwan.htm
vovo21
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 3月でも寒い日があるみたいですね。 ご丁寧にありがとうございます。