• 締切済み

ポート

初心者です!無線ランを使用しております。 あるポート開放利用のソフトを利用してますが、同時に別のポート利用 のソフトが使いたいのですが、1つのポート番号で両方のソフトを使用 すると、一方のソフトが停止してしまいますので、1台のパソコンで、 もう2つのポート番号がとれればと思い、質問してます。無理なんでしょうか?

みんなの回答

• bagelpan
回答No.1

同時に同じポート番号はあけられません。 無理です。 例 UPnPCJで8000ポートを開放 UPnPCJか開放君で8080ポートを開放 これはOK UPnPCJで8000ポートを開放 開放君で8000ポートを開放 これはNG ポート番号はポートを開けたいアプリケーション毎で決まっていることが多いです。 開放ソフトで決まるものではありません。 ポートを開放したいアプリケーション名か開けたいポート番号を教えていただけると回答しやすいのですが。 ※ただしP2Pソフトなどでしたらサイトの規約上NGですので回答出来ません。