• 締切済み

気持ちが聞きたいです。

29歳の男です。妻(29)と離婚して一年がたちます。 4才の男の子がいます。 別にどちらが悪いわけでもなく性格の不一致でわかれました。私が捨てられた感じになってます。 元妻は新しい彼氏と子どもと最近、同棲を始めたみたいです。子どもはパパが大好きと言ってくれます。女性はそんなすぐに同棲がはじめられるものですか?子どもの気持ちはどうなるんですか?私は思うのは子どもの気持ちもあるのに自分勝手な行動に腹立ちます。

みんなの回答

回答No.7

本当のパパが大好きなんていちゃっう子供なら、元妻の彼氏に好かれる事無く、体罰されちゃうよ!絶対可愛がってもらえっこないです! ・・既に遅いかも やられているかもね、、 つか、元妻の行動に、イチイチぐちゃぐちゃ批判してる暇なんかなくない? それと、元妻は完全に不倫していたですね。 離婚して直ぐ同棲パターンでしょ…よく有る話だよね。 マジで性格の不一致で離婚したって思ってんのかな? 好きな男が出来ちゃって捨てられたって感じですね。 でもそんな事言ったら養育権も取れないし、旦那から慰謝料請求 されちゃうし… こういっちゃーナンですが・・私は、情けないあなたの方に腹が立ちました。 そんな情けないあなたに唯一、大好きと言ってくれた子供を引き取れば。(愚痴る前にちょっとは頭、使って!)

回答No.6

モト奥様は離婚により他人です。誰と結婚しようが同棲しようが あなたに無関係です。 離婚により キズつくのは お子さんです。 こうなる事は予測できたはずですよね? あなたは 本当の父親として面接で 逢う事しかできません。 それ以外は 何もできないのです。 1年も経とうしているのですから 新しい一歩を踏み出し モト奥様に執着するのを止めた方がいいですよ。 現実を受け入れましょう。 お子さんと面接できているなら お子さんと旅行に行くなり気分転換をしたらいいですよ。 あなたは 世界で1人のパパです。胸をはって人生 生きませんか?

回答No.5

既婚男性です。 他の回答者様が行ってるように、元奥様は「おんな」 何ですね。だから当然の結果だと思います。 ただ、できれば同棲ではなくちゃんと籍をいれて欲しいですね。 民法の再婚禁止期間(6ヶ月)は過ぎている訳ですから。 同棲の相手方による虐待の記事がたまに載りますが、 義理の父親となれば責任感も生まれる事と思います。 質問者様には子どもに会う権利(面接交渉権)がありますので、 元奥様と話し合って、毎週日曜日とは第1、第3日曜日とか に定期的に会うことができます。 養育費はきちんと支払われていますよね。 あなたも、お子様を見守りながら、ご自分の幸せも早く 掴んでください。

• ryu_a
回答No.4

お子さんが理由があって新しいお父さんは嫌いって言うようなら、 ご自身が育てられるよう環境を整えて、引き取るほうがいいかと思いますが、 お母さんとうまくやっているようなら、幼い子にとっては母親のそばのほうがいいと思います。 4歳、微妙な年頃です。 お母さんは嫌がるかもしれないですが、月に一度会う権利を主張するなど、 お子さんに忘れられないようにするくらいがベストかもしれないです。 女性は現実的ですよ。 母子家庭より父親代わりがいたほうが~と思ったのではないでしょうか。

• namekko
回答No.3

女は引きずらない生物ですよ。 男だけが引きずります。 子供も、4歳なら早く新しいパパをつくった方が子供の為に良いと思います。片親では流石に大変ですしね。 あなたは、子供が可哀そうって言ってますが、実は自分の事をそんなに早く忘れる事が出来る事に腹が立っているのではないですかね? 気持ちは分かりますが、もう考え無い様にして新しい出会いを求めて下さい。そして早く幸せになって下さいね。 引きずれば引きずる程、幸せは逃げて行きますからね。

回答No.2

こういう事態は離婚するときに十分に想定できたはずです。 なので、こうなることが嫌だったのであれば、あなたは離婚するときに何が何でも子どもの養育権を奪い取らなければならなかったのです。あるいは何が何でも離婚してはいけなかったのです。 そのような面倒くさい手続きを自分はせず、今頃になってとやかくいうのはお門違いです。

回答No.1

離婚は辛いことですね。 わたしも経験者なのでお察しします。 質問についてですが、 母親だからこうあるべき。 という考え方が、元奥様の気持ちを考えられなかった 原因ではないでしょうか? 幼い子供がいればなおさら、子供を独りで守るのは つらくて、誰かに頼りたくなるのは責められない感情かと思います。 母親が誰と一緒にいても、イキイキしているのなら良いと思う お子さんもいると思います。 生意気なことを言ってすみませんでした。