• 締切済み

書類破棄?保管?

新生銀行に、口座開設の手続きをしていたのですが、同姓同名で誕生日が同じ(住所の県などは違う)人がいて、グズグズと面倒くさいので口座開設を止めることにしました。 そこで、必要書類について(保険証&運転免許証のコピーなど)は廃棄せず保管すると言われました。 それは通常のことなのでしょうか。 そんな重要な書類が残っているのはイヤなので破棄してもらいたいのですが、できないのでしょうか?

みんなの回答

• pac-pac
回答No.3

着払いにしてでも返送するようお願いしてみてはいかがでしょう?

• e0_0e_OK
回答No.2

》一応録音でもしておいて、万が一の際には出します。 ・そこまで疑るようですと、仮に口座開設が完了してしても同じことではないですか。 ・市中のローン会社ではないですから「個人情報」の管理については信頼してもよろしいのでは。 ・もっとも情報が漏れたとしてもどこから漏れたというようなことは分からないことが多いですから。

• dondoko4
回答No.1

破棄してもらっても、本当に破棄したかどうかどうやってわかるの? 破棄しましたで信用できますか。 やめるべきではなかった。あそこは金利が良い。

nagi_no_ki
質問者

お礼

資産運用に利用するわけではないので、あまり金利にはこだわりがありません。 他のネットバンキングで十分です。 「破棄しました」で信用できるかということですが、一応録音でもしておいて、万が一の際には出します。 むろん、新生銀行の方でも録音していますし。 「保管します」と言われて、何に使われるのかの方が不安で仕方ないです。