• 締切済み

デスクトップのごみ箱の表示

先日、Windows7をインストールしました。 右クリックでデスクトップのごみ箱のアイコンを変えました。 (いっぱい、空それぞれ違うアイコン) でも、ごみを入れてもアイコンは変わりません。また、消しても変わりません。 右クリックで最新の状態にすると変わります。XPやVISTAはリアルで 変わっていたのですが…また、規定値のアイコンに戻すと、ごみを入れると リアルで変化します。何か壊れたのでしょうか? いじくるなどのフリーソフトでやっても変わりませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • myu9876
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

参考までにですが、私も使用しているLet's noteでWindows7にアップグレードしましたが、同じ現象が起きました。(VISTAでは問題なかったのですが)panasonicに問い合わせた所、最終的な結論は「アンコン自体がWindows7に対応していないのではないか、対応しているアイコンを探して試してください。」という事で終わりました。どうやら、対応しているアイコンが出るのを待つか、Windows7の何らかの修正プログラムを待つしか無い様に思えました。

回答No.3

回答にはなっていませんが、ICOファイルをダウンロード後、設定の変更を行ってみました。で、私の場合は、何かを入れると自動更新されアイコンも変化、でも、元に戻す(空の状態)にした場合は反応せず、更新しないと変化しませんでした。Win7Ultimateですが、不思議な・・・・規定値では反応しますよね。

c-namoco
質問者

お礼

ありがとうございます。Ultimateもだめでしたか。 最初は他のicoも再起動すると元に戻ってしまう現象で、ようやく変わらずに 変化できたと思ったのに、ゴミ箱だけ…。 「いじくる」のソフトでショートカットの矢印を消すとマイコンの管理の リンクがおかしかったりで、Windows7はいいのか悪いのか微妙な結果になりました。 vistaよりは軽いのですが…

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

今再現してみました、確かにそうなりますね。 そのことから言えるのは純正アイコンならOKで、 サードパーティ製アイコンはNGなんじゃないですか? 理由は分かりませんけどね ^^;

c-namoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 規定値以外のicoを色々なフォルダに入れて試してみましたが、 結局だめでした… vistaまでのOSは全てキャラクターでまとめていただけに、残念です。

回答No.1

個人設定でデスクトップアイコンの変更で行ったと思いますが、その際、テーマによるデスクトップアイコンの変更を許可するにチェックが入っていましたか?私は無理矢理やってみましたがとりあえずはできました。ただ、ゴミ箱に相当するようなアイコンの候補はなかったですけどね。

c-namoco
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。設定は「個人設定」「デスクトップのアイコンの変更」 からしました。 その時に、「テーマによるアイコンの変更」のチェックを 入れたのと入れてないのと両方確認しましたが、いずれも ごみを入れた時にリアルに変更せず、最新の更新を押さないと変更しません。 *空のアイコンにごみを入れても変更しない→最新の情報にするといっぱいのアイコンに変化 *いっぱいのアイコンを空にしても空のアイコンにならない→最新の情報にすると変化 *規定値のアイコンにするといずれもリアルに変化 *アイコン自体はオリジナルのアイコンにすることができました。 このような状態です。

関連するQ&A

  • ゴミ箱アイコンが変化しない

    ゴミ箱に不要ファイルを捨てて、右クリックで「ゴミ箱を空にする」を選ぶと、ファイルが消去されゴミ箱の中身は空になるのですが、アイコンが変化しません。逆にゴミに不要ファイルを移動してもアイコンが変化しません。 デスクトップ上で右クリックして「最新の情報に更新する」をすればアイコンが変化することは知っているのですが、それをすることなくアイコンがちゃんと自動で変化するにはどうしたら良いのでしょうか? OSはVsitaです。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのごみ箱が消えた

    Vista使用の初心者です。ごみ箱を空にするつもりが、デスクトップのごみ箱自体を削除してしました。デスクトップ復元したいのですが、方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。XPだと「ショートカト作成」があるみたいなのですが、Vistaでは右クリックでもその項目すらない次第で困り果てています。この方法すらできませんでした(:_;)≪スタートボタンを右クリックして、エクスプローラを起動させます。左側のスクロールバーを下にさげると、下から4番目位に(ごみ箱)がありますので、ごみ箱の上で(右クリック)でショウトカット作成(S)をクリックすると下に、やじるしのついた(ごみ箱)がもう一つ出来ますので、その(ごみ箱)の上で右クリックで切り取り(T)で切り取り、デスクトップ上の何もないところで(右クリック)で張り付け(P)で、ごみ箱が復元します。≫何卒よろしくお願いもうしあげます。

  • デスクトップのゴミ箱なんですが、

    かなり前に誤ってゴミ箱のアイコンを削除してしまって、慌てて右クリックの個人設定から戻したのですが、それ以来ゴミ箱の中身を空にしてもゴミ箱のアイコンが自動で変わらなくなってしまいました。 右クリックの「最新の状態に更新」をやるとちゃんと変わるのですが、やはりめんどくさいし、気になります。 どうやったら直るのでしょうか?

  • ごみ箱が消えました

    デスクトップからゴミ箱が消えました。 XPの感じでゴミ箱を右クリックして空にするつもりが、そこに削除欄があったのでしょうか、操作ミスでクリックしたらゴミ箱が消えました。 XPには右クリックしてもそこには削除欄はないのですが、VISTAにはあったのでしょうか? VISTAのゴミ箱はショートカットですか?そんな事はないですよね エクスプローラで確認するとゴミ箱はあるのですが、デスクトップに復元するにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくご教示のほどお願い致します。

  • ゴミ箱を空にできない

     デスクトップのゴミ箱アイコンを右クリックしたら、『ゴミ箱を空にする(B)』の字の色がうすく、空にできません。  空にしたいのですが、どうすればいいか教えてください。 ウィンドウズXP2

  • デスクトップのゴミ箱の表示を変えたい。

    簡単な質問ですいません。 デスクトップ上でゴミ箱が空なのに入っているように 見えます。 デスクトップ上で右クリックのプロパティーで 変えようとしたのですが上手くいきません。 如何したら空に成りますか? OSはWin2000です。 宜しくお願いします。

  • デスクトップアイコン(ゴミ箱)について

    閲覧ありがとうございます! 当方win7 64bitです、よろしくお願いします。 今回デスクトップに表示されているゴミ箱のアイコンを変更したのですが、 スムーズにA(空の状態)からB(入っている状態)、またその逆のBからAに変わってくれません。 もちろん画像はAには空のイラストを、Bには入っているイラストを登録しています。 デスクトップで右クリック、最新の情報に更新をクリックすれば変わってくれたり、ゴミ箱を開いた先のアドレスバー?にあるアイコンは空ならAとちゃんと表示してくれています。 個人設定のマイテーマが、アイコン変更前と後の二通りあるので、一度戻していつものゴミ箱にデータを出し入れすると、スムーズにアイコンがAからB、BからAに変わってくれます。 テーマを変更後に戻したあと、一度デスクトップアイコンの変更からゴミ箱を非表示→再表示しても変わりませんでした。 他のアイコンも変更したいと考えているのに、これではとても困ってしまいます。 この理想の状態にするには何をすれば可能でしょうか? 教えてください、お願いします!!

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコンを削除してしまいました

    超初心者な質問お許しください。 ビスタで、デスクトップ上にあったゴミ箱を間違えて右クリック削除してしまいました。あっさり消えたところを見るとたぶんショートカットだったのではないかと思いますが、その後「ごみ」「ゴミ」「waste」「recycling」などいろいろ検索しても元ゴミ箱がまったく見つかりません。 どこにあるのでしょうか?もしくはどうやって戻せますか?教えていただけると助かります。

  • デスクトップ上のごみ箱が消えて・・・

    いつもお世話になっております。 しょうもない事で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけますでしょうか? デスクトップ上にあるごみ箱の中身を空にしようとしたら、ごみ箱自体を捨ててしまいました。。 ごみ箱を捨てる時に何かメッセージが出たのですが急いでクリックしてたので読めませんでした。 それで、コントロールパネルにごみ箱の本体?があったので ショートカットをデスクトップに置きました。 それから何かをそのショートカットごみ箱に捨てたのですが、 捨てた時に現れるごみの絵が表示されなくなってしまいました。。。 今まで何かごみ箱に捨てると紙がくちゃくちゃになった絵がごみ箱の中に表示されていたのですが、、、 一応中身を見ると捨てたものは入ってるんです。 で、コントロールパネルの中にあるごみ箱にはごみの絵は表示されてます。 どうしたら、今までのように何か捨てたらごみの絵が表示されるようになりますか??? あれが結構私の中では癒しだったのですが。。 お手隙のときで結構ですのでどなたか教えてくださいませんか?? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • デスクトップのごみ箱が消えた

    Win me のデスクトップのごみ箱のアイコンが突然消えてしまいました。 不要なフアイルを右クリックすると「ごみ箱へ移す」と表示され削除はできますが、同フアイルを復元することができません。 ごみ箱は一体どこに消えたのでしょうか? デスクトップ上にごみ箱を復活する方法を教えてください。