• ベストアンサー

デスクトップのゴミ箱の表示を変えたい。

簡単な質問ですいません。 デスクトップ上でゴミ箱が空なのに入っているように 見えます。 デスクトップ上で右クリックのプロパティーで 変えようとしたのですが上手くいきません。 如何したら空に成りますか? OSはWin2000です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.7

マイコンピュータで[ツール]-[フォルダオプション]で「表示」おwクリックし、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをしてください。 それから、「sheliconcache」ではなく「shelliconcache」です。

mako25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 今日マイクロソフトサポートに電話して解決しました。 今後も宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#5746
noname#5746
回答No.6

こんにちは。 カスタマイズソフト「窓の手」を使ってみることもできるかもしれません。 WindowsHouse - 「窓の手」公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

mako25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 早速、ダウンロードしてみます。

• takasuga
回答No.5

[スタート]-[検索]で探してください。

mako25
質問者

お礼

検索を実行しましたが見つかりませんでした。

• takasuga
回答No.4

shelliconcacheというファイルを削除してください。

mako25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >sheliconcacheというファイル・・・  何処にありますか?

• takasuga
回答No.3

[コントロールパネル]-[画面]-[効果]でアイコンはどうなっていますか? 「既定のアイコン」にしても変化はありませんか?

mako25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >「既定のアイコン」にしても変化はありませんか?   変化はありません。

• Mitz
回答No.2

何でもかまいませんので、フォルダを作成してください。 デスクトップ上で右クリック。 新規作成⇒フォルダとすれば、フォルダ名「新しいフォルダ」が出来ますので、そのまま(名前変更は要りません)ドラック&ドロップでゴミ箱に落とす。 で、ゴミ箱を開いて空にする。 これで直ると思います。

mako25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ご指摘のとうりやって見ましたがゴミ箱は開くと 空なので上手くいきません。

• BIGMAC
回答No.1

アイコンキャッシュファイルが壊れているんじゃないっすか? SAFE MODEで起動すると直ると思いますが…

mako25
質問者

お礼

お返事有難うございます。 SAFE MODEで起動しその後再起動しましたが 変わりません。 他に方法はありませんか?