• ベストアンサー

HP作成、BBSについての質問

あるアーティストの私設応援ファンサイトを設置しています。 BBSへご本人から書き込みがあるのですが、PNは誰でも自由に選べてしまいます。 その方しかその名前を使えないようにするには、どうしたらよいでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang_yang
回答No.1

いろいろ方法はありますが、特定のPNを入力したときにパスワード制限を設けるとか、書き込むときに何らかのパスワードを入れると本人マークがえるようにするとか。そのアーティストが特定のIPからしかアクセスしないようであえば、IPによる制限をかけてもいいでしょうし。工夫次第でいろいろできます。

kaedemaple
質問者

お礼

パスワードによる本人マークを検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41120
noname#41120
回答No.2

ちなみに、cgiスクリプトなどのプログラムは熟知しているのでしょうか? この改良はおそらくcgiをいじらなければならない為、 最終的には自力でしてもらうことになるかもしれません。プログラムには著作権もありますし。

kaedemaple
質問者

お礼

無知なもので、まだまだ研究が必要そうです。ご意見、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。