• 締切済み

立教大学の一般入試について

高3です。 立教大学の一般入試はマーク試験ですか?筆記試験ですか? パンフレットを何度も見たのですがどうしてもわかりません・・・。 どなたか教えてください!!

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

普通は、パンフレットではなく赤本を見るものです。 マークか筆記か以上に大事なことはいくらでもあって。 何が出題されるのか、出題難易度はどうか、等々。 問題が解ければ解答はできるんで、マークか筆記かは解答の表現方法でしかなく、二の次でしょう。 というわけで、赤本を見ましょう。 まともな進学校なら校内のどこかにあるでしょう。先生に聞いてください。 まともでない進学校か立教にはとても行けそうにない進学校か立教は眼中にない超難関進学校なら、取り敢えず巨大な書店に行って立ち読みして来ましょう。 勿論、他の大学についても同じです。 たまに赤本が出ない大学がありますが、そういう場合はその大学にまず直接過去問が入手できないか問い合わせることだと思います。