• ベストアンサー

ゲオで初めてDVDを買ったのですが・・

実は、今日発売の嵐のDVDを買ったのですが、通常の値段よりも安く買えたんです!ポイントは使っていません。 どうして安く買えたのでしょうか?通常は4800円なのが、今日買ったら4319円だったのです。CDは色んな歌手のを買ったことあるけど、CDは割引ないですよね?今回DVDを買うこと自体は初めてだったのでよく分かりませんが、DVDは物によって安かったり・逆に通常の値段でとかあるのでしょうか?それかお店によって値段が違うのでしょうか? 詳しい回答待ってます。

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

国内盤の場合、基本的には仕入れ価格は同じです。 (例外として仕入先がメーカーではなく卸し問屋と契約している場合は微妙に仕入れの掛け率が違うものもありますが、大差はありません。また大量に仕入れた場合、バックマージンが契約によっては付いているケースもあり、それまで加味すると最終的な利益率は変わりますが、メーカーから納品される原価という意味では仕入れ価格はどこの店でも一緒です) CDの販売には再販制度というものがあり、発売から一定期間を経過するまでの間 小売店はメーカーの希望小売価格で販売しなくてはなりません。 ただしDVDについては再販が適用外のため、店舗が自由に販売価格を設定する事ができます。 質問者様が買った嵐のDVDが定価より安かったのはそのためです。 またCDでも最近多いDVD付きのものは再販から外れるため、DVDと同様に店舗が値引き販売をする事ができます。

noname#119994
質問者

お礼

そういう事情があったんですね、詳しい回答ありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

CDでもDVDでもお店によって仕入れ値が違いますので、必然的に販売価格も店によってまちまちですよ。 ちなみに、嵐の 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 ならば、アマゾンですと、¥3552円で送料無料で販売されています。  http://www.amazon.co.jp/10-ALL-BEST-CLIPS-1999-2009/dp/B002PJZTT6/ref=pd_ts_zgc_d_dvd_1_i?ie=UTF8&s=dvd&pf_rd_p=465802576&pf_rd_s=right-5&pf_rd_t=101&pf_rd_i=561958&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1ABZX6ARHTA2HKDW4WPR

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。お店によって違うんですね。私、ネット通販は利用しないのでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 嵐のLIVE DVDの初回限定盤

    5月に嵐のLIVE DVDが発売されるそうで 初回限定盤と通常版があるみたいです。 そこで質問なんですが初回限定盤を買うには予約をしないと手に入らないですか? 発売されてからCDショップに行って買いに行ったんじゃ売切れてますか? 嵐はとても人気があるので買う人がたくさんいると思うので初回限定盤はどのくらいで なくなってしまうのか聞きたいです。 過去に出たDVDの時の状況でも良いのでおしえていただけるとうれしいです。

  • 嵐の5×10のDVDがでるって・・・・

    初めて質問します! 嵐の5×10の第2弾で 今度はアルバムじゃなくて DVDで発売されるって聞いてます☆ 10月28日に発売されることは分かってるんですが それは、コンサートDVDなのかが 知りたいのです! どんなDVDなのかを 詳しくお願いします☆ 話が変わるんですけど・・・・ あと1ヵ月後くらいで 修学旅行があるんですけど 7000円持っていって 4000円余らして そのDVD買おうと思います☆ できればお早めに回答。 お願いします!

  • DVDから音楽CDは作れますか

    好きな歌手のプローモーションDVDがあるのですが発売されているCDには入っていない曲があります。その曲もCDプレーヤーや車で聴けたらなと思うのですがDVDを映像ではなく音楽としてCDにすることは可能なのでしょうか・・・。

  • 最近DVDって安いですよね

    ふ、と思ったんですが、最近映画のDVDとかってかなり安いですよね?CDと同じ感覚で買えるや~と思ってたら、2500円とかで売っていて、逆にCDのアルバムより安くありませんか?? CDよりDVDの方が容量が大きく値段がDVDの方が高くて当然って気がするんですが・・。 なぜ、DVDの方が安いんでしょうか? それか、映画のDVDでも日本の映画はちょっと高い気がします。 日本のCDのアルバムが3000円くらいで、洋楽のアルバムが1500円くらい・・・というのとかかわりがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVDの初期価格について

    ブルーレイディスクはたいてい今、出ているものは10万円ほどですが、 DVDドライブやCDドライブは発売されたばかりの頃、どのくらいの値段だったのでしょうか?

  • 陰陽師のDVD

    陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。 でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

  • ヤマダ電機ポイントについて

    ヤマダ電機でCD、DVDなどを購入する際 ポイントが付きますが、 購入した時のポイントはそのCD、DVDの購入 の割引には使えませんか?次回からですか? ポイントを使って割り引き価格にした場合 その割り引いた価格分しかポイントは 付かないのですか? それとも、定価分のポイントが付きますか? CD、DVDの取り置き、予約はできるのでしょうか? 売り切れを再入荷してはもらえますか? 店に聞けばいいですが口下手でうまく説明できないので 知っていたら教えて下さい。

  • Amazonの割引具合(DVD、ゲーム等)

    通販サイトのAmazonでDVD、ゲーム等が割引で販売されていますが、この割引の%は状況によって変動するものなのでしょうか? 実は、欲しいDVD(発売日前)があったのでいつもチェックしていたのですが、先週までは24%引きだったものが、さきほど覗いてみたら22%引きになっていました。予約販売等の場合は発売日が近づくにつれて割引の%が下がるものなのでしょうか? 詳しい方がいましたらお教えください。

  • CD,DVDは購入しますか?レンタルで済ませる?

    CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。 レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。 レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。 歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。 DVDもレンタルで十分です。 好きな映画でもそんなに観ないと思います。 旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。 皆さんはどうしていますか?

  • DVDについて

    アニメイトなどの店でDVDを買おうと思ってます。 まだ放送中なので1枚ごとにばらばらに売ってあると思うのですが、 ・DVDボックスみたいなので買いたいです。それが発売されるにはもっと時間がかかるのでしょうか? ・どっちの方が値段は得なんでしょう? ・予約などしなくても実際に行けば普通に買えますか?

専門家に質問してみよう