-PR-
解決
済み

キャッツ・アイの最終回について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54037
  • 閲覧数2958
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

わたしの記憶違いかもしれないのですが、
キャッツ・アイがジャンプで連載していたときの
最終話と、単行本(最近買った愛蔵版)の最終話が
違っているような気がするんです。
どなたか、覚えていらっしゃいますか?
ちなみに、ジャンプで見たのは、俊夫が空港で指輪(もしくは警察手帳?)
を投げ捨てたシーンでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

うろ覚えなのですが、
ジャンプ連載時の最終話はおっしゃる通りに
空港で指輪を渡す話です。
その後、特別編でその後の
お話が一話載りました。
なので単行本などでは
最後にこのお話が載っていると思います。
お礼コメント
komaru

お礼率 100% (2/2)

特別編だったんですか。
やはり連載は空港のシーンで終わりですよね。
単行本で1つに繋がってしまったんですね。
こんな昔のこと、覚えていらっしゃるとは!
感激です。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 18:30:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

私は特に単行本や文庫で読んだことはないので連載時の遠い記憶で書きますが……。
俊夫が刑事をやめて瞳たちの所を探し当てたが瞳は何かの病気で記憶を失い、キャッツアイだったことは無かったことにして俊夫とやりなおすとかそんなだったような気がするのですが自信はありません。
お礼コメント
komaru

お礼率 100% (2/2)

連載は、俊夫が刑事をやめるとこで終わったようです。
その後、特別編が載ったんですね。
遠い記憶を呼び覚ましてくださって、ありがとうございました。
それにしても、連載だけでよく覚えていらっしゃいましたね。すごい!
投稿日時 - 2001-03-20 18:35:10