ANA スキップサービスについて

このQ&Aのポイント
  • ANAスキップサービスの予約が不明瞭で困っています。9桁の確認番号が必要ですが、予約メールには4桁の予約番号しか書かれていません。
  • ANA会員ではないため、eチケットの控えを持っていません。2次元バーコード取得に必要な9桁の確認番号をどうすれば手に入れられますか?
  • もし9桁の確認番号が手に入らない場合、カウンターでクレジットカードと4桁の予約番号の提示でチェックインできるでしょうか?ANAは初めてなので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANA スキップサービスについて

身内が出かけるにあたって予約を代行しました。 行きはJALのタッチ&ゴーですでに出かけましたが、 あさっての帰りは時間の都合でANAを予約していたことを今思い出しました。(本人のクレジットカードで支払い済み) ANA会員ではないため、eチケットの控えをプリントアウトして持たせるべきでしたが忘れていました。 仕方ないので2次元バーコード取得メールを本人の携帯電話へ送ろうとしたところ、 「2次元バーコードの取得には9桁の確認番号が必要です。」 と書かれています。 予約したのは随分前のことで記憶になく、 予約時にANAから送られてきた確認メールを見ましたが 4桁の予約番号しか書かれておらず困っております。 9桁の確認番号とはどのようなものでしょうか? 本人に教えてあげなくてはバーコードが取得できないようです。 また、どうしてもわからない場合はカウンターでクレジットカードと予約番号を提示すればチェックインできますでしょうか? ANAは不慣れですので教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99985
noname#99985
回答No.1

こんにちは。 確認番号はセキュリティーの関係上、一度しか表示されないようです。 >カウンターでクレジットカードと予約番号を提示すればチェックインできますでしょうか? できると思います。(予約を開いてみないと確実なことは言えないです) 今からフリーダイヤルで予約の確認をした方がいいと思います。 予約番号と便名、搭乗者名が分かれば予約の確認ができます。 その上で、当日クレジットカードと予約番号でCKIできる状態かお聞きになってくださいませ。

gyropita
質問者

お礼

ANAから届く確認のメールの中に必要事項は書いてあるものだと思っていました。 確認番号は予約時に自分で控えておかないといけないのですね。 チェックインはクレジットカードと予約番号でできるそうです。 ありがとうございました。