• 締切済み

デジタル数字を作れるソフトを探しています。

表題の通りなのですが、Windows用で7セグメントを使って数字や記号を簡単に作れるソフトを探しています。 それで、作成したモノはjpgやgifで保存が出来て印刷まで出来ればなおOKです。 フリーソフトに無くても市販ソフトでそういった機能があれば合わせて教えてください。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

Windows付属のペイント

yannie
質問者

補足

ペイントをどのように利用するのでしょうか? 質問の仕方に誤解があったかも知れません。 自分が欲しいのは7セグ(六角)の雛形なんです。 その一つ一つのセグ部分に色を付ける事によって独自記号を作成表示させたいのです。

• hosakaing
回答No.1

フリーフォントなら結構ありますよ。 「7セグメント フリーフォント」で検索。

yannie
質問者

補足

質問の仕方に誤解があったかも知れません。 自分が欲しいのは7セグ(六角)の雛形なんです。 その一つ一つのセグ部分に色を付ける事によって「独自記号を作成」表示させたいのです。