• 締切済み

地デジ受信に必要なモノ

kenji0934の回答

回答No.2

現在使っているテレビはデジタル対応ですか? もしデジタル対応のテレビでなければ、まず地デジチューナーが必要です。 更にアンテナも必要で、テレビが2台以上あるなら分配器も必要になります。 また、電波が弱い地区ではブースターが必要な場合も多いです。 (家にテレビがたくさんある場合は強電界地区でもブースターが必要になります。) アンテナの設置は危険を伴いますので、なるべく業者に頼んだ方が良いと思います…、お金がかかりますが…。 CATVとの併用は微妙な所です。できる所もあれば、できない所もあります。 これについてはCATVを管理している所に聞かないとわかりません。

eneos121
質問者

補足

回答ありがとうございます >現在使っているテレビはデジタル対応ですか?  もちろん対応です >なるべく業者に頼んだ方が良いと思います  もちろん頼みます >できる所もあれば、できない所もあります。  できる、できないの違いを教えて下さい。