漫画について

このQ&Aのポイント
  • 漫画のペンの特徴や使い分けについて教えてください。
  • ベタ塗りの際に使う道具について教えてください。
  • 他の漫画のペンについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画について

どうも漫画家志望のクソガキです 漫画の事について質問があります 僕はまだまだ初心者です なので知識も無いからここでばっと入れようと思いますんでよろしくおねがいします 1.サジペン 日本字ペン Gペン スクールペン 丸ペン…の特徴を教えてください(使う場面など) 2.ベタ塗りの際には上記のペンでこつこつ書くんでしょうか?それとも何か道具があるんでしょうか?教えてください 3.上記のペン以外でもあったほうがいいもの(特徴も含めて)教えてください 漫画のペンは個性に合わせた法が良いと思う人はあなたが使っている主なペンを教えてください 無理やり過ぎるとも思いますがお願いします

noname#210887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

1. http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/comic/zebura.htm 2. ベタは油性マーカーやインクを含ませた筆(筆ペン含む)など。 3. http://www.studio-rose.com/shcool/index.html 以前は筆圧が高いのでGペンばかり使っていました。 今は絵をやめたので思いついたときに描くときにはHI-TECを使っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とても勉強になりました 漫画辞めてしまったんですか