• ベストアンサー

結膜下出血?

初めまして。 今日、朝起きたら白眼のところに血のようなものがついてました。 水で洗ってもおちません。痛みもかゆみもありません。 結膜下出血というものなのでしょうか? もしそうなら、普通に目をあけて過ごしていても大丈夫でしょうか? 無知ですみません↓回答よろしくお願いいたしますm(><)m

noname#99410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

眼科に行っても大した処方はされないです。 自分の場合、結膜下出血と確定されただけで目薬も何も出されませんでした。 「2週間ぐらいで元に戻るから」とだけ言われましたね。 自分の場合原因は未だに不明ですが、原因が内臓系の病気に関する事もあるので安心する為にも病院に行ってみたほうがいいでしょう。 普通にしてても大丈夫です。 2週間~1ヶ月で元に戻ります。 血が目玉の上のほうにあったら日が経つごとに下に降りてきます。 最初気付いたときより血の範囲が広がりますが次第に薄くなってきます。 自分自身は痛くも痒くもないですが、人から見ると気味が悪いと思われるのが嫌で外出時は眼帯してました。 http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20060911A/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そおなんですか!大きな病気でなくて安心しました。 いちよう眼科に行ってきます。 2週間って長いんですね(>*<) 普通に生活できるのがありがたいです。 URLもつけていただいて本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼科で見てもらうほうが安心だと思いますよ お大事に

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然赤いのひかないのでお医者さんいってきます!