• ベストアンサー

再出品ではなく、新規出品でアクセス総数1、ウォッチリスト2の謎

ヤフーオークションで再出品でしたら前回のウォッチリストが引き継がれるのでこの数字も理解できるのですが、新規出品でアクセス総数1、ウォッチリスト2というのがなぜかわかりません。同じIPアドレスで複数のYAHOO IDを持っている人とかでアクセス1、ウォッチリスト2になってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つい数日前、同様の質問がありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5394876.html 回答としては 商品ページにアクセスせずにウオッチリストに入れることが可能だからです。 なんでもいいので他の出品を検索したりすれば どういうことかすぐにわかります。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

ウォッチリストはその商品(オークションID)そのものでなく 商品名や出品者をウォッチ登録しているのではないでしょうか? アクセスは1でもウオッチリストには登録しているのでアクセスしなくてもカウントされるとか。 或いは反映に時間差があるとか。