• ベストアンサー

一人でライブ(東京事変)

東京事変が全国ツアーをすることが決定したみたいで、 何とかチケットを取って行きたいと思っています。 ですが、一緒に行く人が想像できません。 誰と行ってもなんか気を使って楽しめないかもという気持ちになってしまいます。 ならば一人で行くかと思ったんですが、どう思いますか? 楽しめますか? オールスタンディングならまだしも全席指定のライブなので浮いてしまいますかね? 少ないかもしれませんが、経験者の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時々「ライブというものは、仲の良い誰かと行かなければならない」と思いこんでいる人を見掛けますが、ひとりで行っている人は案外多いものです。 「他の人から見て、あの人ひとりで来ているよ、おかしいね、と思われるんじゃないですか?」などと気にする人も多いですが、ライブの客はアーティストを見に行くのであって、周りの客にはほとんど興味ありません。よっぽど変わった格好や、不規則な言動などしないかぎり目立つことはありません。 私の場合、基本的にひとりで行きます。現場で知り合いに会うこともありますが、ライブが始まれば話などすることなく集中するようにしています。、

その他の回答 (1)

• tsukasa00
回答No.2

9割方ひとりで行きます。 先に回答されている方も仰っているように誰かと行かないといけないと思っている方も多いみたいですね。 そんなことは全くないです。 ひとりで変、なんて思う人はほぼいないんじゃないでしょうか? ひとりで遠征もよくしてます。 人数なんて関係なくまわりに迷惑をかけなければ心配されているようなことはないはずですよ。