• ベストアンサー

DVDを見るお薦めソフトを教えてください。

Windows XPにOSを変えたら、今まで使用していた「Ravisent Cine Player」と「PC Friendly DVD」というDVDを見るソフトが2つとも使えなくなってしまいました。今までもあまり使い勝手がよいとはおもっていなかったので、この際XPに対応している使い勝手のよいソフトを購入したいと思っています。あまり高価なものではなくて、手軽に末永く使えそうなものを教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「Cyber Link」の「PowerDVD XP Pro」がお勧め。 2chスピーカーでも擬似的に5.1chに聞こえる機能があります。 Proにもいくつか種類があります。 目的にあわせてどうぞ。 別売りでリモコンも有り。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/index.htm
kokokko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速お試し版をダウンロードしてみました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#3693
noname#3693
回答No.2

PowerDVDかWinDVDが有名です。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/
kokokko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。もう一人の方もPower DVDをお薦めでしたので、有力ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルTVのダビングDVDをPCでみる

    デジタルTVのダビングDVDをPCでみる PCのドライブはこのサイトで教えてもらい調べたところCPRMに対応していることが分かりました。 後は、対応ソフトをインストールすればOKですか?ソフトは安価なCine Player 5を購入しようと考えています。 なお、PCのOSはXP,メモリー容量は1.28Gです

  • DVDプレーヤーで見られる写真の変換ソフトはありませんか?

    Windowsのマイピクチャーにデジタルカメラの写真を残しています。 これをDVDプレーヤーーで見たいのですが使い勝手の良いソフトがあれば教えてください。一度にDVDプレイヤー用に変換できるソフトがあれば助かるのですが。子供の写真を祖母に見せたくて入力しました。よろしくお願い致します。

  • DVDがみられない!

    パソコンでDVDを見ようと思い、挿入したところ、Cine Playerというソフトが起動するのですが、再生にしても見ることができません。パソコン自体はDVD対応の機種なのですが、ソフトの問題でしょうか。 DVDを見られるソフトを無料でダウンロードできるサイトなどありましたら教えてください。

  • レンタルDVDをパソコンで見られない。

    OSがWindows2000でDVD-ROMドライブ内臓のデスクトップパソコンを使っています。レンタルDVDを当ドライブに入れたのですが、パソコンにインストール済みのSonic Cine Playerが起動しても、映像が出て来ません。(音声だけ聞こえます。)そこで、先ほど当サイトの過去FAQを参考にして、VLC media playerをインストールしたのですが、レンタルDVDを当ドライブに入れると、勝手に従来のSonic Cine Playerに関連付けされてしまい、肝心のVLC media playerを使うことが出来ません。レンタルDVDとSonic Cine Playerの関連付けを外したいのですが、どうようにしたら良いのでしょうか?また、その後、VLC media playerで映像を出すには、どうすべきでしょうか?

  • DVD-RWをファイナライズしましたが認識されません

    DVD-RWでTV録画用HDDレコーダーで焼いたものを、 ファイナライズしました。 しかし、PCや他のDVDプレヤーで見れません。 PCでもNOディスクで認識されません。 唯一、Sonic Cineプレヤーソフトでは再生出来ます。 リッピングして焼き直しをしたいのですが 対応できるソフトないでしょうか? OSはVISTAです。 どうぞ宜しく、お願いします。

  • 外付けDVD付属ソフトの不具合

    こんにちは、よろしくお願いします。 バッファローの外付けDVD DVSM-X1220U2を購入して付属ソフトをインストールしましたら、その付属ソフトroxio cine playerでDVDが見れません。 ソフトをインストールする前に新規外付けDVDにDVDを挿入しますとパソコン付属のWin DVDが起動してDVDをちゃんと見れますがソフトをインストールすると当然ですけれどroxio cine playerが立ち上がり「WindowsにRoxio Activation Moduleを設定しています。暫くお待ちください」「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないはかのリムーバルデスクにあります。‘Roxio Easy Media Creator’デスクを挿入し、OKをくりっくしますと An unhandled exception has occurred in a component in you application. Click continue and application will ignore this error and attempt to continue. Object reference not set to an instance of an object.が出てContinueをクリックすると「次のファイルを読み込み注にネットワークエラーが発生しましたG\Roxio\278a30.msi」になってしまい、そのまま再生へ進むと一瞬active Movie Windoが立ち上がって、調子が良いと一瞬始まりそうに成りますが画面が閉じてしまいます、その時によって違い、その間大まかに2~6秒くらいでしょうか。 PCはFMV LC20のXP-SP2でNorton Internet Security2008で、DVD書き込みは出来ません。 ネットとNorton Internet Securityを停止して2回再インストールしましてが全く同じ症状で、手持ちの書き込み用のDVDが現在無いのでCDに付属の書き込み用アプリケーションで書き込んでみますと何の支障もなく快適ですのでroxio cine playerのみの支障かと思われますが何か手だてがありましたらご指導お願いします。 それからroxio cine playerの画面を小さくしておいてその上に別のIEやWordやその他ソフトの画面をroxio cine playerが見えるように反掛けの状態にしますと、下のroxio cine playerの画面がものすごいちらつきます、正常では無い為でしょうか、それとも正常でもこういう具合なのでしょうか^^;

  • フリーのDVDプレイヤーないですか?

    DVDドライブを購入したときに、添付されていたソフト(Cine Player)が、 うまくインストールできないので、 FREEのDVDプレイヤーソフトで それをインストールすることで、WMPでのDVD再生もできるような、何かいいのありませんか? 知ってる方よろしく御願いします。

  • dvd 再生ソフト

    DELL DIMENSION 3100C 購入直後(2006年2月)はDVD映像を問題なく見ることが出来ました。久しぶりにDVDを見ようとしたところDVDの読み取り自体が出来ない事に気付きました。CDは今まで通り問題なく動作します。どうやら誤ってDVD再生ソフトを削除したようです。付属のSONIC CINE PLAYERのCDを再インストールしようと試みましたが、内部エラー2753と表示され完了することが出来ません。どのように対処すれば、再度DVDが見れるようになるのでしょうか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • DVDを再生しようとすると音が出ないかデジタル著作権保護の問題が起きるようになったのですが。

    今まで普通にDVDを再生できたのですが、ある日急にタイトルのようになってしまいました。 状況を申しますと、windous XPでmedia player10とcine playerというパソコンについてたdellのソフトを使って再生を試みました。 ・市販のDVDはどちらもそもそも再生自体できない。media playerによるとデジタル著作権保護の問題が起きたため、だそうです。 ・自作のDVDではどちらのソフトを使ったときも映像のみ出るが、音が出ない ・音楽CD、映像ファイル、音楽ファイルは問題なく再生できる DVD shrinkを使えばどちらも問題なく視聴できますが、もともと再生用のソフトではないため、使い勝手が非常に悪いです。 また、自作のDVDの中でも少し古いのはmedia player10やcine playerでは映像までぐちゃぐちゃになっていましたが、これもDVD shrinkやパソコンではないDVDプレイヤーではきれいに再生できましたが、これは単にDVDの寿命が来かけていると言うことでしょうか? 思い当たる原因としては、私はいつもパソコンをオフタイマーにして音楽をかけて寝るのですが、先週の金曜日の寝起きに電力会社の人が来てメーターを取り替えるので少しの間停電になる、と言ってきて、停電になった瞬間におそらくパソコンからピーッと言う音が聞こえてきました。ですが、次に起動したときも特に問題はなかったので、タイマーのセットし忘れはないと思っていたんですが、今思うとおそらくそのあとから音が出なくなってしまったのだと思います。

  • リージョンフリーソフトが使えません・・・。

    いろいろな国のDVDが見たくて、以前リージョンフリーソフト(unreal dvd)を購入したのですが「ドライブがロックされてるため解析に失敗」と表示され未だ、再生できません。基本的なことですが動作環境の対応OSにwindows NT4/2000/xpと書いてありましたが、私のパソコンwindows vistaは対応してないから見れないのでしょうか?playerはwindows media playerとpower dvd8を持ってます。 また、その後、友人にDVD Region +CSS free ソフトとpower dvdをダウンロードしてもらいそっちで見てたのですが、「power dvd」と「power dvd8」が2つあったため、よくわからず「power dvd」の方をアンインストールしてしまいました。その後、こちらのソフトでもフリーで見れなくなってしまいました。検索してたとき、この対応playerはpower dvd 3.0/4.0/5.0といったことを読みましたが、同じpower dvdでも現在持ってる8ではダメということでしょうか? ちなみにこの DVD Region +CSS freeというソフトの対応OSにvistaは書いてなかったのですが見れてたということは・・・上記にかいたunreal dvdの話とは矛盾してきますが・・・? パソコン素人のため、どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いしますm(__)m