• 締切済み

リージョンフリーソフトが使えません・・・。

いろいろな国のDVDが見たくて、以前リージョンフリーソフト(unreal dvd)を購入したのですが「ドライブがロックされてるため解析に失敗」と表示され未だ、再生できません。基本的なことですが動作環境の対応OSにwindows NT4/2000/xpと書いてありましたが、私のパソコンwindows vistaは対応してないから見れないのでしょうか?playerはwindows media playerとpower dvd8を持ってます。 また、その後、友人にDVD Region +CSS free ソフトとpower dvdをダウンロードしてもらいそっちで見てたのですが、「power dvd」と「power dvd8」が2つあったため、よくわからず「power dvd」の方をアンインストールしてしまいました。その後、こちらのソフトでもフリーで見れなくなってしまいました。検索してたとき、この対応playerはpower dvd 3.0/4.0/5.0といったことを読みましたが、同じpower dvdでも現在持ってる8ではダメということでしょうか? ちなみにこの DVD Region +CSS freeというソフトの対応OSにvistaは書いてなかったのですが見れてたということは・・・上記にかいたunreal dvdの話とは矛盾してきますが・・・? パソコン素人のため、どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いしますm(__)m

• 7m7
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• jein
回答No.1

DVDドライブとOSの間に入って処理を行うようなソフトウェアは どんなドライブでも使えるのではないので、「ロックされた」と出たのは そのせいでしょう。 >現在持ってる8ではダメということでしょうか? リージョンフリープレイヤーで他国仕様の(所持している)DVDを 見たいという話だけなら良かったのですけど、CSSというのは市販の DVDソフトの著作権保護機能のことです。日本の法律では著作権保護を外す あるいは意図的に回避するのは違法ですから、違法行為に関わる投稿自体が 禁止事項である関係上そういった違法ソフトについては何も回答できることは ありませんし、この質問自体も削除対象になります。 >パソコン素人のため 違法行為をやってはいけない、サイトの禁止事項を理解するという 最低のルールが守れない以上、素人だとかそんな言葉は何の免罪符にもなりません。 基本的にそういうアンダーグラウンドなソフトを使いたければ 皆自力で情報を集めて勝手にやるものですよ。 自分が素人だとおもうならそもそも手を出すべき分野ではありません。

7m7
質問者

お礼

そうでしたか・・・。忠告ありがとうございます。現在、海外に居て、韓国人の友人に勝手にやってもらってたので見れたら満足してたので深く追求してませんでした。