• 締切済み

JWCADで画像を取り込み方法等

ご指導をお願いします。 PDFで届いた平面図に電気配線図を書きたいのですが、どうしたらよいでしょうか? PDFをビットマップ に変換して画像挿入すればよいのでしょうか? 画像の拡大方法はあるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• zongai
回答No.2

PDFCreator プロジェクト トップページ - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/pdfcreator/ フリーのPDF出力ソフトですが、画像形式へも出力できます。 PDF→BMP出力できますよ。 解像度の設定を上げると精度のいいBMP画像になりますが、その分ファイルサイズが大きくなります。 画像の拡大は画像編集ソフトを使えば問題無くできますが… JWCADでの操作はわかりません。

ya1234
質問者

お礼

ありがとございます。

• anone009
回答No.1

配線図がどの程度複雑なのかによりますが、PDFの上に文字、線画を記入するのでしたら、次のソフトでできます。 「書けまっせPDF」 http://www.antenna.co.jp/kpd/ 円、自由曲線、折れ線を描くことができますから、配線図は書けると思います。

ya1234
質問者

お礼

ありがとございます。