• 締切済み

車上荒らしの被害の件で

こんにちわ 今年の自動車保険の切り替え時に車両保険を外して更新しました。 が、保険を外した途端10数年何事もなかった敷地内にて車上荒らしの被害を受けたのでとても残念でしかたありません。 車両の被害は、助手席側ウィンドウ、雨の日の被害だったためかパワーウィンドウの故障、純正ナビの盗難、パネル類、シートの汚れ これらの修理代金で自腹で20万円弱必要となりました。 もし、契約更新していれば、これらは車両保険で賄えたのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

車上荒らしの被害は、車両保険(一般型)で対応されます。 よくある話なのですが、保険が切れた後、やめた時にそのタイミングで何かが降りかかってくるというのはよくある話なんですよね。 運でしかないものなんですけどね。

  • oshiete-q
  • ベストアンサー率33% (813/2428)
回答No.1

 はい、保険の対象です。ナビについては時価評価になります。後は修理費用ですね。

関連するQ&A

  • 車上荒らしにあってしまいました。

    車の車上荒らしにあってしまいました。 インダッシュのカーナビやレーダー探知機等を盗られてしまいました。 車両保険や盗難保険には入ってなく、修理等はすべて自腹となります。 今後の対策として車の盗難グッズはどんなものがいいでしょうか? また車両保険や盗難保険はどの保険会社のものがいちばん優れているのでしょうか? 補償はどこまでしてくれるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 車上荒らし

    今日の朝8時30分頃に車上荒らしにあった事に気づきました。 車の助手席側の三角窓を破りそこから車内に侵入しトヨタの純正ナビを盗難したようです。 警察、保険会社、修理屋さんに電話をしました。 それ以外になにをすればいいんでしょうか?

  • ベンツは車上荒しの被害多いですか?

    この度、中古車ですが平成18年のEクラスを購入する事になりました。 純正ナビが付いているのですが、純正ナビが目的での車上荒しの被害は少ないですよね??? どちらかと言いますと、車内に貴重品がありそうで窓を破り、物色→ナビももってっちゃう。 これが社外ナビ(サイバーナビの最新)などだと、 ナビ目的で車上荒し→ついでに車内物色→バッグ持ってく このような考えは間違っていますか? 数年前に車上荒しの被害を受けた事があったので心配です。 質問ですが、ベンツの純正ナビが目的の車上荒しはあるのでしょうか?

  • 車上荒らしにあいました

    先日駐車場にて車上荒らしにあいました。 助手席のサイドガラスが割られ、ナビなど車内の金目物を持っていかれました。私の盗難に対する考えが甘く、盗難防止システムを付けていませんでした。 そこで、オススメの盗難防止システムを教えてください。あと、サイドガラスの交換にかかる費用もわかれば教えてください。ちなみに車はキャデラックです。

  • 車上荒らしでナビを盗難されました

    はじめまして。どうか相談に乗ってください。今朝方、車上荒らしにあいました。 被害は、運転席側の三角小窓のガラスを割られて、HDDカーナビとオーディオを盗まれてしまいました。購入後1ヶ月の新車でした。 隣に止めてあった妻の車も同様に、オーディオを盗まれました。 私はT海上のTAPの車両保険に入っています。 ナビは純正ではありません。車の購入時に市販のナビを持ち込んで、取り付けてもらいました。そのようなものでも車両保険で補償されますでしょうか? 補償されるとすれば時価ですか?車両保険を使うことによって等級は下がりますでしょう か?盗難の場合は等級は据え置きにになると聞いたことがありますがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車上荒らしでの盗難物に対する保険

    本日未明、車上荒らしに遭いました。ガラスが割られ中のナビとナビの説明書・保証書等すべて盗難に遭いました。損害保険その他の保険によって保障されることは無いでしょうか? 買ったばかりなのでショックです。警察に被害届けを出しましたが、警察が弁償してくれるわけでもないので。 何かよい方法は無いでしょうか? 教えてください。よろしく御願いいたします。

  • 盗難や車上荒らしの対策

    はじめまして。 ナビ付きの車というのはやはり車上荒らしに狙われやすいでしょうか? 今までは自宅の車庫に置いていたんですけど軽自動車しか入らない車庫なので今回の買い替えで近所の駐車場を借りて置くことになったのですが盗難や車上荒らしが心配です。と言っても車は5年落ちの中古車(カローラフィールダー)ですが。 マンションの駐車場ですが、建物の端の小さな三角地帯に3台分のスペースがあり、そこに駐車してます。 囲いもなくて道路に面してるので周囲から結構目立つし、車が置かれてない時は駐車スペース内を人が通って行ったりもします。 ちなみに自分の住んでる地域の車上荒らしの発生件数を調べたら去年一年間で40件程度でした。 盗難も心配なので車両保険に入ろうかと思ってるんですが結構高いんですね。。。 上記のような条件で皆さんなら車両保険への加入やセキュリティなどの対策はとりますか? それ以外でもこうしてみては?などのアドバイスも頂けたら幸いです。(出来ればあまりお金をかけず) それとナビがオンダッシュタイプで目立つので、 正面から見てもナビがあるか分からないように降りる時にいつもモニターを外して持ち帰ってるんですが意味無いでしょうか?

  • 車上荒らしに合いました。どうすればいいんでしょうか?

    先日、車上荒らしにあい、カーステレオと車を買った時にもらう書類(?)等を盗まれてしまいました。 警察に来てもらい、被害届はだしましたが、これから何をどうすればイイかわかりません。  車購入時、親にすべて手続きをしてもらったため、保険などよくわからず、困っています。  カーステレオは盗難保証で戻ってくるのでしょうか?

  • 車上荒しや車輌盗難

    都会は車上荒しや車輌盗難は多発していますか!? 私、田舎育ちなのでピンと来なくて質問しました。 今度のGWに福岡の妹夫妻の所に1泊する予定です。 車を駐車する所は県営アパートの敷地内の空いたスペースに先着順に縦列駐車するような感じです。 昔も何度か1泊程度は経験しましが被害に遭ったことは無いです。 その時は車もボロだし気にも止めてなかったのですがヽ(´ー`)ノ 今は少しだけ昔の車より程度がいいので、そこに一晩駐車するのに少し不安な気持ちがあります。 車輌保険や盗難保険は入っていますが、たった1泊で被害に遭遇する話しなどあるものかと思いまして!? 遭えば運が悪い!! そう思うしかない!! 都会にはワル(悪)がそんなに居るものなんでしょうか!? 確率的どうかと思いまして。 実際に被害に遭われたかたなど有ればお願いします。

  • 代車中の車上荒らし

    本日新車購入2年目のトヨタの純正ナビが車上荒らしにあいました。 車両保険に入っていましたので保障関係はひとまず落ち着きました。 すぐにディーラーに修理依頼をして無償で代車も用意していただきました。 しかし気になる事があります。 用意していただいた代車にナビが着いていることです。 警察の話によると最近私の居住地周辺で同様の被害が相次いでいるとのこと。 万が一、また車上あらしにあってしまった場合 損害の責任はどうなるのでしょうか? 私が負担することになるのでしょうか? ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう