• 締切済み

車上荒らしの被害の件で

こんにちわ 今年の自動車保険の切り替え時に車両保険を外して更新しました。 が、保険を外した途端10数年何事もなかった敷地内にて車上荒らしの被害を受けたのでとても残念でしかたありません。 車両の被害は、助手席側ウィンドウ、雨の日の被害だったためかパワーウィンドウの故障、純正ナビの盗難、パネル類、シートの汚れ これらの修理代金で自腹で20万円弱必要となりました。 もし、契約更新していれば、これらは車両保険で賄えたのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

車上荒らしの被害は、車両保険(一般型)で対応されます。 よくある話なのですが、保険が切れた後、やめた時にそのタイミングで何かが降りかかってくるというのはよくある話なんですよね。 運でしかないものなんですけどね。

• oshiete-q
回答No.1

はい、保険の対象です。ナビについては時価評価になります。後は修理費用ですね。