• 締切済み

妊娠について質問です。

最近ある女性を妊娠させてしまいました。 その女性は友人なんですが、その女性には私の経済状況(多額の借金(すべて人のですが・・・))などをすべて伝えてました。 女性とHをする時に女性から『中出しして』と言われました、『中出し』の欲望に負けてしまった僕に非はまったく無いとは言えませんが、『中出し』をする前に、自分の経済状況も彼女を作る気もないことや結婚する気も無いことはすべて女性は伝えましたが、『中出し』して!と言われました。 そして今日なんですが、妊娠したら絶対責任取って!と言われました。 産ませないんなら中絶費用を貰う!といわれました・・・ 女性は僕の状況をすべて知っているのにコレは責任を取るべきなんでしょうか?? 法的な意見・同じ男性の意見・女性の御意見などお教えねがいたいトコロです。 女性の御意見は批判は覚悟しておりますが、今後の人生に活かしていきたいと思いますので、ぜひ批判でも結構ですのでお教えいただけたらと思います。 出来れば法的な御意見も是非(君は責任を取らなくていいとか・・・ 無いかな・・・)

みんなの回答

• ahah14
回答No.1

29歳女です。 法的にはわかりませんが、 最低でも50%は責任あると思いますよ。 そして女性にももちろん責任あります。男も女の同じ責任でしょう。 どんな約束かは二人の仲しかわからないでしょうが、 あなたと女性の軽率な考えと行動で、1つの命が犠牲になったことを深く反省してください。

gorugo565
質問者

お礼

早速の御意見ありがとうございます。 冷静に考えましたが、ahah14さんのおっしゃる通りだと思います・・・ 正直最初は騙された、、、くらいに思っていたんですが、 女性に対してじゃなく自分自身の軽率な部分を見えていませんでした。 貴重な御意見ありがとうございました。