• ベストアンサー

ビデオスタジオ

一太郎に貼り付けてある画像(静止画)を、ビデオスタジオに静止画として貼り付けたいと思います。どのような処理をすればいいのか教えてください。ビデオスタジオは、購入したばかりですので扱い方が未熟です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

ビデオスタジオへ画像を貼り付ける方法は エクセルやワード、一太郎とはちょっと違います。 というのは、画像を読み込むことはもちろん出来るのですが クリップボードに簡易保存した(ようはCtrl+Cをした状態)画像は 貼り付けられません。 なにかしらで画像だけ書き出せれば、ビデオスタジオで入力して使うことは 可能です。 一太郎が今ないので細かい操作はわからなくて恐縮ですが おそらく ・一太郎で画像を選択、キーボードの「Ctrl」と「C」を同時押し ・「スタート」→「全てのプログラム」→「ペイント」を起動 ・キーボードの「Ctrl」と「V」を同時押し ・ファイルから名前を付けて保存 ・VideoStudioでタブを「編集」にして、「ビデオ」になっている部分を「イメージ」にする ・その隣にあるフォルダのマークをクリックしてさっき保存した画像を選択 という形になると思います。