• ベストアンサー

京都のイタリアンレストランの名前ご存知ですか?

先日旅行で見かけたお店なのですが名前の記憶がありません。どなたか教えてください。 場所:麩屋町三条上がる、イノダコーヒー三条店の近所。 特徴:キンシ正宗の看板がある古い酒屋さんを改造したお店です。 次回是非よって見たいので名前と電話番号を教えてください。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

場所は、堺町三条上ルではないでしょうか? 『あるとれたんと』は、キンシ正宗の建物を改造したイタリアンレストランだそうです。 京都市中京区堺町通三条上ル東側 TEL:075(253)3339 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_27.htm

参考URL:
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_27.htm
mumu-d
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにあの入り口に見覚えがあります。早速行ってみます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都ですず音を売ってる酒屋さん

    今月末に友達と京都三条周辺に旅行に行きます。 遠方から来る友達のためにすず音を飲ませてあげたくって、最初近所で買ってすず音を持参・・・と思ったのですが、一日うろうろするので重いしそろそろ暖かい時期なのでお酒にあまり良くないかなぁと思って、現地で調達したいと考えています。 三条四条周辺ですず音のおいてるお店を教えてください。 もうすぐお誕生日の友達にプチサプライズをしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 大阪や京都

    以前アップルパイを頂き美味しかったので購入しようと思っていたので、そのお店の包装紙(確か赤色っぽかったような・・・。)を取ってあったのですが何年か経ってしまいなくしてしまいました。お店の名前が分からず困っています。(確かロビン?か バロン?とかいうような名前だったと思うのですが・・・。)私の記憶では堺市にあったように記憶しています。また母に聞くと35年ほど前に系列のお店かどうか分からないのですが同じ名前のお店が京都の三条河原町通りの(今は)京都BALの近くに有ったように思うと言います。(チェーン店では?と言われたのですがそれも定かでは有りません) 知っている方おられましたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 心斎橋のイタリアンで大きなバケットのある店を探しています。

    以前心斎橋筋を歩きながら路地に入ったビルの上にあるイタリアンに行きました。 とても美味しかったのですが、ふらっと入った為店の場所も名前も覚えて居ません、検索してみたのですが探し出せない為、お心あたりの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? ・場所・・心斎橋か、船場あたり、ビルの二階以上(一階にメニューか看板有) ・お店のジャンル・・イタリアン ・お店の特徴・・・・食べきれない程大きなバケットが付いている(普通のフランスパンを四分の一にカットしたぐらい、色んな味が選べる、ガーリックバター等) あやふやな情報で申し訳ありません、もう一度行ってみたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪 本町

    本町の問屋さんの名前が思い出せません! 緑の看板の 丸大 寺内 赤い看板の萬栄 もう一つ丸大と萬栄の近所に 赤い看板のお店があったはずなんですが 商店街からちょっとだけ道を横に入る店で 会員カードを作った記憶がありますが会員カードが見当たらないんです 荷物をロッカーに入れて 駅の自動改札みたいな入り口でした お店の名前を教えて下さい

  • 5年ほど昔、京都の三条(確か三条大橋から河原町にいくまでの間・南側)

    5年ほど昔、京都の三条(確か三条大橋から河原町にいくまでの間・南側) にマッサージ屋さんがありました。 女性スタッフ1人・男性スタッフ2人で営むお店で 女性スタッフがアロマ・男性スタッフがカイロプラクティック(?かなり強めのマッサージ) をしていたと思います。 一度だけ行って、かなり気持ちよかったのでまた行きたいんですが 大阪に引っ越してしまい、気軽にはなかなかいけません。 で、ネットで検索したんですが名前も分からず、googlemapで見る限り それらしい店が見つかりません。 どなたかお店の情報お持ちでないですか? また、京都在住の方そんなお店がまだあるかわかりますか?

  • 思い出せない青梅にあるレストランと画廊が一緒のお店。

     2年くらい前に、青梅にあるレストランに行きました。 駅から15分くらい歩きました。    初めて行った町だったので、ぶらぶら歩いてたどり着いた店なのでどう行ったかもわかりません。  1階がレストラン喫茶で、2階が画廊のようなつくりでした。その日も2階では写真展がやっていました。  住宅街の中にあったような気がします。  お店の名前はひらがなだったと思います。  以上の記憶しかないんですが、思い当たる方がいれば教えてください。

  • 京都のラーメンやさん

    先日京都へ行ったときに、たまたま目にとまったラーメン店に入りました。 とても美味しかったのですが、お店の名前を見てくるのを忘れてしまってました。 わかることを書きますので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてほしいです。 ○大丸京都店の近く、四条通りから横道に入ったところ、赤い看板にラーメン・・と書いてあったのが目にとまりました ○並んでいる場合は番号札を取り待つようになっている ○並んでる間に店員さんが注文を聞きにくる ○背脂・麺のゆで加減・ねぎの量が選べる ○みそラーメンは辛さが選べる ○置いてあったアンケートに「一番輝いていたスタッフを教えてください」と書いてあって面白いな~と思った これだけなのですがよろしくお願いします。

  • 生中105円!!

    一般常識論ではなく悪魔で法律論での返答をお願いします。 生中105円と飲食店の外に看板がありました。遠くからそれを求めてやってきたのはいいが(店の電話番号名前もも知らず、通りすがりでその看板を見たため事前に調べることは不可能だった。)、実際店内に入ってみると7時までに来客した方のみとのこと。これは民法94条の通謀虚偽商事の外観法理で違法、若しくは95条の錯誤にあたり、105円の金額の支払いですむのでは?とにかく納得がいきませんと。このようなばあい違法、若しくは何かの法律にひっかかっているのではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 川崎のフィリピンパブ シーホースは閉店しましたか?

    先日、川崎の砂子町にあるフィリピンパブ シーホースへ行ってみようとしたら、看板がなくなって、店の名前が変わっているようで、入りませんでした。ただ、店名が変わっただけなのか、フィリピンパブ自体なくなってしまったのか、分かりません。誰か知っている人、教えて頂きたいのですが?

  • 京都の本格的なイタリアンレストラン

    海外の友人が団体で、京都旅行にやってきます。 イタリア人なのですが、おそらくイタリア料理を恋しがるとおもいますので、イタリア料理のお店も押さえておきたいと思っています。京都で本格的なイタリア料理のお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?