• ベストアンサー

Outlookでcontent-typeの指定の仕方

Outlook Express6.0で、音楽ファイルや画像を送信する際に、contetnt-typeの指定をすることは可能でしょうか? 送信済みのメールのメッセージのソースを見て、 Content-Type: audio/mid;になっているのを Content-Type: audio/midi に変更することは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>Content-Type: audio/midi に変更することは可能でしょうか? 添付でしょうか? 可能です。 メッセージ作成ウィンドウから 「ファイル」→「名前をつけて保存」で eml形式で保存して 保存したファイルをメモ帳で開きます。 すると >Content-Type: audio/mid;になっているのを があります。 変更したら上書き保存して ファイルをダブルクリックして 「送信」をクリックです。

その他の回答 (1)

• GATEROCK
回答No.1

Outlook Express じゃあヘッダの編集は出来ないはずですので、 もうちょっとまともなメーラーの使用をお勧めします。 → EdMax、akira21++、Datula など...