• 締切済み

レクサスLX470に車載してるマークレビンソンの修理

2003年式のレクサスLX470純正で マークレビンソンのオーディオシステムを車載してるのですが 音が全く鳴らず、近くの工場でみてもらったところ おそらくアンプのほうが悪いとのことでした。 その工場で電装屋さんにも見てもらったのですが 並行輸入車ということもあり、どこも修理をしてくれるところがないと 言われてしまいました。 交換だと多額の費用がかかってしまいますので どこか直してくれるところを探しているのですが ご存知の方がいれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

最初からですか?最初からなら部品が外されている可能性もあります。 途中ならどこかの配線がはずれているだけかもしれませんが、見た目高そうな車だと後から何か言われるのが厭なので、断るケースが多いです。

mnbvcxz_03
質問者

お礼

途中からです。 ご回答ありがとうございます。

• gsbaka1150
回答No.2

カーオーディオに関しては特定メーカーの代理店ではなく各メーカー取り扱いの上基本的な修理に関しては自社で行う『オーディオ屋』の様な業者が存在します。日本国内で流通のない銘柄ですと資料がないと思いますので無理でしょうが逆輸入等で国内と同じ銘柄であれば相談に乗ってくれるかも知れません。ワタシ埼玉北部ですが確か高崎へ向かう途中に一軒その様な業者が有ったと思います。お住まいがどちらか分かりませんので紹介は出来ませんが、『カーオーディオ 修理』などのキーワードで色々検索を掛けてみる事をお勧めします。

mnbvcxz_03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンプだけ取り外して郵送することも可能ですので もしよろしければご存知の業者を紹介していただけませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

平行輸入車を選ぶときのリスクのひとつです。 純正品に関しては、純正納入メーカーが修理などを行いますが、並行輸入などの場合、本国以外では受け付けないというものも結構あります。 (保障期間内であっても、平行輸入品の保障はありませんので。) 可能性としてあるのは、その車を並行輸入した業者などであれば、修理など出来るところを知っているかもしれません。

mnbvcxz_03
質問者

お礼

その点は存じております。 ありがとうございました。