• ベストアンサー

子供が楽しめる、お勧め宿泊施設(関西方面)

6月くらいに、幼稚園・小学校低学年の息子達と 1泊旅行に出掛けたいと思っています。 以下の条件でお勧め施設(ホテル・ペンション・旅館等)ありませんでしょうか? ・大阪から車で2~3時間 ・子供が宿泊しても遠慮のない所 ・川での釣り・カブト虫採り等の自然の楽しみがある所  または、小さな子供が楽しめる施設のある所。 実際にお子様連れでお出かけされた方で、お勧めの場所 ご存知でしたら、お教え願います。

• usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

兵庫県の真ん中の少し北にある、波賀町サイクリングターミナルはいかがでしょうか?(下URL)  小さい時に連れて行ってもらったのですが、周りが森の自然に囲まれた中、サイクリングや川釣り、バーベキュー、温泉などが楽しめます。  もちろん宿泊施設付きです。  1日では遊び足りないくらいですので、ごゆっくり楽しんでください。

参考URL:
http://www.town.haga.hyogo.jp/ct/
usa55
質問者

お礼

兵庫県ですと、距離がお手軽でいいですね。 自分なりにいろいろ検索していたつもりですが、 このような場所は見つけられなかったです。 是非検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asukayan
回答No.2

こんばんわ。 お子様連れの旅行はなにかと気をつかいますね。 私のお勧めは「ウッディパル余呉」 北陸道木の本ICで降りて10分くらいです。 MSNで検索したら実際旅行して遊んだ家族の写真つき レポートがありました。(私は写真提供できないので) 宿泊はコテージがありますので気を使わないです。 ご参考にしてみてください。 後、いくつかキャンプ場のお勧めもありますが テントなどはお好きですか?? 兵庫や和歌山の川沿いのキャンプ場でしたら6月なら ほたるに会えると思います。 ・・なかなかコテージ付のところが見つかりませんでした・・。

usa55
質問者

お礼

こちらも自分で検索したときに見つけられなかったです。 残念ながらテントは経験なく、 いずれチャレンジしたいと思っています。 高速から近いので、宿泊じゃなく日帰りでも 一度行ってみたいと思います。 よい場所を教えて下さり、ありがとうございました。