• ベストアンサー

子供が楽しめる、お勧め宿泊施設(関西方面)

6月くらいに、幼稚園・小学校低学年の息子達と 1泊旅行に出掛けたいと思っています。 以下の条件でお勧め施設(ホテル・ペンション・旅館等)ありませんでしょうか? ・大阪から車で2~3時間 ・子供が宿泊しても遠慮のない所 ・川での釣り・カブト虫採り等の自然の楽しみがある所  または、小さな子供が楽しめる施設のある所。 実際にお子様連れでお出かけされた方で、お勧めの場所 ご存知でしたら、お教え願います。

  • usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

 兵庫県の真ん中の少し北にある、波賀町サイクリングターミナルはいかがでしょうか?(下URL)  小さい時に連れて行ってもらったのですが、周りが森の自然に囲まれた中、サイクリングや川釣り、バーベキュー、温泉などが楽しめます。  もちろん宿泊施設付きです。  1日では遊び足りないくらいですので、ごゆっくり楽しんでください。

参考URL:
http://www.town.haga.hyogo.jp/ct/
usa55
質問者

お礼

兵庫県ですと、距離がお手軽でいいですね。 自分なりにいろいろ検索していたつもりですが、 このような場所は見つけられなかったです。 是非検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんばんわ。 お子様連れの旅行はなにかと気をつかいますね。 私のお勧めは「ウッディパル余呉」 北陸道木の本ICで降りて10分くらいです。 MSNで検索したら実際旅行して遊んだ家族の写真つき レポートがありました。(私は写真提供できないので) 宿泊はコテージがありますので気を使わないです。 ご参考にしてみてください。 後、いくつかキャンプ場のお勧めもありますが テントなどはお好きですか?? 兵庫や和歌山の川沿いのキャンプ場でしたら6月なら ほたるに会えると思います。 ・・なかなかコテージ付のところが見つかりませんでした・・。

usa55
質問者

お礼

こちらも自分で検索したときに見つけられなかったです。 残念ながらテントは経験なく、 いずれチャレンジしたいと思っています。 高速から近いので、宿泊じゃなく日帰りでも 一度行ってみたいと思います。 よい場所を教えて下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪近郊で自然体験のできる宿泊施設さがしてます

    7月頭から8連休とれました。まともに休みが取れたのは2年ぶりぐらいです。 さて2泊ぐらいでどこか遊びに行こうと思うのですが山の中で清流がありちょっとした自然体験(山菜取りや釣りなど)ができ子供も遊ばせるような宿泊施設を探してますどこかお勧めのところあれば教えてください。 ちなみに女房が妊娠しておりあんまり遠出はできない(車で3時間程度まで)子供は4歳♂と1歳♂です。

  • 阿蘇の宿泊施設について教えて下さい

    GWに九州旅行を計画しています。 合計3泊する予定です。 他の宿泊施設は決まったのですが、阿蘇の宿泊先が決まっていません。 HPを検索していてもペンション等の数が多すぎて 何処が良いのかよく分かりません。 希望としては値段が安い(GWの特別料金等が無いところ)家族で泊まることが出来る(大人2人、子供3人) と言うのが可能なところでお勧めの宿泊施設ありましたら是非教えて下さい。

  • 遊べる宿泊施設を探しています(関西発、GW)

    ゴールデンウィークに1泊旅行を考えているのですが、どこに行ってもいっぱいだと思うので敷地内で思いっきり遊べるような宿泊施設を探しています。 希望は温水(屋内)プールあり そのほか小学生(低・高学年)が楽しめるような企画、施設があればいいな・・・と思っています。 (森や野鳥を散策できるようなイベント、スポーツができる・・等々子どもの興味を引きそうなものなら何でもいいです) 関西から車で行ける範囲でお勧めの宿泊施設を教えてください。 予算はあまり考えていませんが、家族4人で8万円までくらいで行けるといいと思っています。(できれば2食付で) 車は夫婦ともに運転しますので範囲は広く、西は山口・四国まで東は長野くらいまででお願いします。

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 徳島県 日和佐のおすすめの宿泊施設を教えてください。

    徳島にある日和佐というところへ行こうと思います。 初めてなので、おすすめの宿泊施設を教えてください。 民宿、旅館、ペンション、ホテル・・・問いません。 海鮮が美味しい、海が近いなど。 (沿岸にあるので、こちらは普通なのかもしれませんが。) 大人4名、3ヶ月と2歳の子供連れです。 よろしくお願いいたします。

  • 阿蘇での宿泊

    夏休みに阿蘇に一泊で遊びに行くのですが、一人1泊2食で1万円程度で泊まれるいい宿泊所ありますか。家族は4人(子供は高校生と中学生)です。旅館もいいですが何か特徴のあるペンションでもと考えています。

  • 子供と一緒に福島(会津)~那須方面旅行

    初めてこちらにご相談させていただきます。 8月中旬、会津や那須に2泊3日の旅行を考えていました。 子供が生まれてから初の旅行なのでどんなところに行ったらいいのか話迷っていました・・子供は1歳半の男の子で今は走り回りたいさかりです。 一日目にペンションなどに泊まって、二日目は旅館に~ と安易な考えで、まだ詳細はまったく決まっていません。 そろそろ宿泊先も空きがなくなってきているので早く決めなければいけないんですが。 インターネットで調べてみても土地勘がまったく無いのでプランがなかなか組めません。。 どなたか、子供と一緒に楽しめそうな施設等教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 羅臼の宿泊地

    8月のお盆明けに知床の羅臼に家族で1泊することになったのですが、ネットで宿泊施設を見ても住所と電話番号くらいしか出ていなくて詳しいことがわかりません。新鮮な魚やカニを出してくれる旅館(民宿、ペンション)を教えてください。予算は7000円くらいで抑えたいです。よろしくお願い致します。

  • 海がそばの宿泊施設。

    夏休みに学校の友達と海へ泊りがけで行く予定を立てています。 友達が毎年行っている場所があるのですが、今年は高校最後の年という事で、違うところへ行こうというプランが立っています。 ですが、なかなかいい宿泊施設が見つかりません。 泳げて釣りやキャンプファイヤーや野外炊飯を予定しています。 青少年センターなどの施設が安くていいな、とは思っています。 安い交通手段で行けて、安い宿泊施設を探しています。 予定では2泊3日を4人で過ごすことになっています。 最悪テントなどでもいいのでいい所があれば教えてください。 友達が毎年行っているところはこちらです。 http://www.osaka-kaiyo.com/index.html

  • ゴルフ場の宿泊施設について

    初めて質問させていただきます。 来月富士スピードウェイにてF1日本GPがあります。遠くからの観戦のため、静岡県で宿泊します。ですが宿泊場所の確保に遅れ、付近のペンションやホテルは予約でいっぱいでした。付近で宿泊できる所を探したところゴルフ場の宿泊施設がありました。 すぐに予約したんですがゴルフをしない素泊まりの人が宿泊できるんでしょうか? 回答のほど宜しくお願いします。 乱文すいませんm(..)m