• ベストアンサー

ジーンズ(ジーパン)がツライ・・・

ジーンズ(ジーパン)を外出用としてしか穿けません。 穿いているうちに腰痛がし気分的にもイライラしてきます。 特にサイズが合っていないわけでもないですし、どんなでデザイン(ピチピチ・ゆったり)でも同じでなんです。太っている訳でもないですし… こんな訳で帰宅するとすぐに部屋着に着替える私ですが、この事を友人や家族に言うと「それは、おばさんだから…おばさんの証拠!!」「理解できない」と言われました。 だったら穿かなければいい話しですが、私と同じような方いらしゃいますか? 

noname#97718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kattakori
回答No.1

こんにちわ、私も家では決まって部屋着のみですよ。 ジーパンだけでは無くスカート等も外出時のみ着用です。 帰ってきてまずすることは着替えです。 同じような人結構多いと思いますよ。 腰痛は…ジーパンは綿等の他繊維のパンツより 重量があるからかなと感じました。 部屋着(きっとパジャマやジャージでは?)との 重量の差が大きいからそのギャップで さらに気持ちがイライラしてしまうのかもしれませんね。 多分部屋着のラクさに身体が慣れてしまったのでしょうかね。 部屋着がゴム製のパンツならなおさらですよ~ でも別に誰にも迷惑掛けてないと思うから 特に直す必要も無いと思いますよ☆ もし直したいのならやはり普段から家の中でも ジーパン、ジーパンがいやならウエスト部分がゴムでないパンツを 履くことかなと思います。 少なくとも私は質問者様の気持ちよく分かります☆

質問者

お礼

同じような方がいらっしゃって嬉しいです。 ジーパンは、重いんでしょうね。 誰にも迷惑掛けてないので、これからも堂々といち早く部屋着に着替えます(笑) 回答ありがとうございました!!