• ベストアンサー

ジーンズ(ジーパン)がツライ・・・

ジーンズ(ジーパン)を外出用としてしか穿けません。 穿いているうちに腰痛がし気分的にもイライラしてきます。 特にサイズが合っていないわけでもないですし、どんなでデザイン(ピチピチ・ゆったり)でも同じでなんです。太っている訳でもないですし… こんな訳で帰宅するとすぐに部屋着に着替える私ですが、この事を友人や家族に言うと「それは、おばさんだから…おばさんの証拠!!」「理解できない」と言われました。 だったら穿かなければいい話しですが、私と同じような方いらしゃいますか? 

noname#97718
noname#97718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

こんにちわ、私も家では決まって部屋着のみですよ。 ジーパンだけでは無くスカート等も外出時のみ着用です。 帰ってきてまずすることは着替えです。 同じような人結構多いと思いますよ。 腰痛は…ジーパンは綿等の他繊維のパンツより 重量があるからかなと感じました。 部屋着(きっとパジャマやジャージでは?)との 重量の差が大きいからそのギャップで さらに気持ちがイライラしてしまうのかもしれませんね。 多分部屋着のラクさに身体が慣れてしまったのでしょうかね。 部屋着がゴム製のパンツならなおさらですよ~ でも別に誰にも迷惑掛けてないと思うから 特に直す必要も無いと思いますよ☆ もし直したいのならやはり普段から家の中でも ジーパン、ジーパンがいやならウエスト部分がゴムでないパンツを 履くことかなと思います。 少なくとも私は質問者様の気持ちよく分かります☆

noname#97718
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃって嬉しいです。 ジーパンは、重いんでしょうね。 誰にも迷惑掛けてないので、これからも堂々といち早く部屋着に着替えます(笑) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今、男性はどんなジーンズを履いてるんでしょうか?

    もうすぐ彼(24)の誕生日なので、ジーパンをプレゼントしようかと思っています。 今日も街を回ってきたのですが、結局店を決められずに帰ってきてしまいました。 最近の男性のジーンズはどんなものがはやっているのでしょうか? EDWINは持っているのでできたら他のところがいいです。DIESELが結構気になってたんですけど、手ごろな値段のはちょっとデザインがイマイチで、これいいな~って思うのは高くて、諦めようと思ってます。 今候補にあがっているのはLevi'sぐらいです…。 でもベタでちょっと芸がないかな…?とか考えたりしてしまいます。 私も彼もそんなにファッションにうるさい方ではないので、デザインに懲りすぎていなくて普通に履けるタイプで、彼の足がちょっと長いので、サイズをたくさん置いてあるところがいいです。 値段は2万円くらいまで、神戸、大阪あたりでいいジーパン屋さんがあったら教えてください! あと、ジーパンのサイズって28×30とかですよね? ウェスト×長さ…? あれの意味と測り方も教えていただけると嬉しいです!

  • ジーパンのサイズ

    私は、ジーパンなどスボン系のサイズをいつも失敗します。 試着をし、その時は丁度良いのですが2、3回穿くと伸びてしまうのかブカブカになり、ベルトをしないと腰パン状態になってしまいます。本当に笑えないレベルで座るとお尻の割れ目が見えるくらい 延びることを踏まえてキツメを買ったりもしてるのですが、そう言うときに限って伸びなくてキツイままで骨盤が痛くなります。 決して太っている時に買い、痩せてしまったとかでは無いです。洗濯が良くないのかもと思い、洗わずに3回ほど穿いたのですがそれでもダメでした。もうどうすればいいのかもう分かりません。 スカートを穿く人では無いので、常にジーパンなどのズボンです。 ブカブカになりすぎてよく、(ダイエットをして昔の服を着てみた)と言うジーパンなどを引っ張りアピールすることが軽く出来ます。 でも何年も体重は変わっておらず、腹筋などをして引き締まったわけでもありません。 私の体型ですが、体重50、ウエスト67、ヒップ73あるので決して痩せでは無いことは自覚しています。 普段はジーンズなら61でサイズ表示がSMLならSを選んでいます。 何か対策を考えて頂けませんか? ベルトをしても不自然隙間が空いて穿けない物まで出てきてしまっていて困っています。 安いものなら諦められるのですが、五千円以上で万のくらいに行くものもあり凹んでいます。急いでいてベルトを忘れた日なんて最悪で常に引っ張りあげないといけないくらいです。自然に脱げることは無いと思いますが…… もしジーンズなどを買うときの注意点や対策などを教えてもらえると嬉しいです。 お店の人に聞いたら「サスペンダー」を教えてくれたのですが、私はあまり好きではなくもし付けるとしても毎日はさすがに恥ずかしいので出来ませんでした。 良い案をお願いします。

  • 服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを

    服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを購入したのですが僕は身長が175センチで胸囲が約83センチなのですがLサイズを購入して小さめでした、しかし調べたところによるとLサイズで十分みたいだったのですがどうなのでしょう?ジーンズメイトの服が小さめなのですか?またズボン(ジーパン)をはくとトランクスが思いっきりはみ出るのですがこれは仕方ないですか?(きつい訳ではない感じです)

  • ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

     どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

  • 裾に刺繍のあるジーンズのお直し

    こんにちは。困っている事があるので何か良いアドバイスを いただけたら・・・と思っています。 先日、裾に刺繍がしてあるジーンズを購入したのですが、 ウエストやヒップ、太もものあたりのサイズは丁度良い のですが、私は背が低い為(156cm)足の裾の部分が ちょっと長いんです。 裾に刺繍がしてあるデザインのジーンズなので つめるわけにもいかず困っています。 裾以外の部分を直して長さを短くする事って可能なの でしょうか? もし、ご存知の方、お店など知ってらっしゃる方が いらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アバクロのサイズ4とは実際(ウェスト)何センチ?

    アバクロのジーンズで、サイズ表記が「4」という物は ウェストサイズは実際のところ何センチ位なんでしょうか? 女性物のサイズ表記かと思いますがよく分りません。 よろしくお願いします。 また、アバクロジーンズに詳しい方がおりましたら、、、 「太め」「細め」等デザインに関係なくSIZE 4と記載があれば、 ほぼ 同じウエストサイズと理解してよいのでしょうか?

  • 平日昼間に男がブラブラするのは避けた方が無難?

    女性の方に質問です。 私は30代の男性失業者ですが、平日昼間に複数回出歩くのは避けるべきでしょうか? もちろん引きこもりとは違うので、就活や半日以上の外出などはしてます。ただ、短時間の複数回の出入りが出来ないのです。 ファミリー分譲マンションなので単身者向けのマンションではなく、実際ファミリーや中年以上の方ばかりです。 住んでるマンションは100戸以上の規模ですが、どういうわけか昼間に人の出入りがほとんどなく、男性が出歩くと目立つと思います。 また住んでる戸が駐車場・ゴミ置き場・駐輪所に面した1階なので出歩けばどこの部屋の住人かわかるし人目に付きやすいです。 実際、清掃員のおばさんには高確率で会うし見られます。 たまに勇気出して短時間外出しても、出る時も帰る時もおばさんに会うのを心配して緊張します。それで疲れます。 会ったからといって何か言われるわけではないのですが、マークされてる感じがして嫌なのです。 本当は気分転換にコンビニ行ったり何度も外出したいのですが、明らかに失業者とかプータローとかに認識されてしまうので我慢しています。 見た目は20代半ばに見られるし、シャツとジーンズとスニーカーの組み合わせで出歩くので、フリーターに見られるとは思うのですが、毎日何度も外出してたら怪しいですよね? 失業者やプータローと認識されるといつもいると思われて、マンションでいたずらや事件が起きた時に疑われそうで怖いです。変な噂立てられたり。あと掃除のおばさんや他の部屋の人にジロジロ見られたり。 女性のみなさんは、自分の部屋の近くの男性住人が失業者だとわかったら警戒しますか?家族で噂話したり、子供に気をつけるように注意したりしますか? 逆に男性失業者のファミリーマンション住んでる方で、平日昼間に何回も出歩いてる方いますか?何か気をつけてることありますか?

  • 女性向けの服(ジーンズ)を履きたい!男性のと違いますか?

    女装癖があるわけではありません。 自分がいいと思った服は、男物・女物関係ないと思っています。 先日、女性用ジーンズ(EDWIN)で、お洒落で格好いいものに出会いました。 ジーンズは、サイズが多めで、私のウエストサイズもありました。 すごく欲しいのですが、ジーンズなどのパンツで、男性用と女性用の違いは何でしょうか。 デザイン的には、少し裾が広がっていた気がします。 問題なければ買いますが、値段が高めなので、質問させてもらいました。

  • 帰宅

    高3男子です。 家族構成は 父、母、年子の姉、と私の4人です。 最近(1年~半年前くらい?)、帰宅した時に家族の誰かがリビングにいるとイラっとします。 家はマンションです。 私の部屋はリビングを通らないと入ることができません。 別に家族と仲が悪かったり、ウザいとかは思ってません。 私は気分屋なのでしょうか? それとも、年頃的なものなのですか? 本気で面倒くさく感じ、イライラします。 どなたでもいいので、原因と解決策、対策などを教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします!

  • ジーパン(ジーンズ)の数え方

    ジーパン(ジーンズ)の数え方なのですが、 1着、1本、1枚のうち、正確にはどれが正解なのでしょうか? ご教示ください。