• 締切済み

子供が将来どんな職業につきたいか・アンケートについて

「子供が将来どんな職業につきたいか」というアンケート調査を生命保険会社が実施して発表していますが、生命保険会社がこんなアンケートを実施・発表して商売上、何の利益や効果を狙っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

保険会社として、情報提供の一環としてやっていることの一つです。 職場などに訪問する際に、アンケート用紙を持って行けば訪問しやすくもなります、 某生保では、サラリーマンの川柳なども募集して、発表しています。

• PAPA0427
回答No.3

はじめまして。 1.お客さんの情報を得るためです。 2.懸賞付にする事で、情報を得やすくする。 3.申込用紙一度置いて帰る。回収に伺う。来訪件数が上がり営業に結び付け易くする。 4.アンケート結果を公表する事で、趣旨どおりの事をやっていると、アピールする。 という所です。妻が一時期保険のセールスやってましたので聞いてみました。

• ma_
回答No.2

保険屋というのは、職場などでも勧誘されるのを嫌い避けられるので、懸賞つきのアンケートですとかいって、距離を縮めるためのツールではとおもいます。

回答No.1

アンケートをとることが目的ではないと思います。 生命保険会社にとっては、子供たちというのは将来のお客様。 どこの家に何歳の子供がいるのか。 そういうことを調査しているのです。 たぶん。