• 締切済み

アルミとカーボンフレームどちらに?

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.5

フレームだけ買う手もありますよ。BOMAなんか、お奨めです。 アルミとカーボンは、好みでいいんではないかと思います。 派手にコケる?マウンテンバイクでさえカーボン製もありますから、傷も、それほど気にするものでもないと思います。 ジャイアントを馬鹿にする輩は、自転車が解っていないことを自分でひけらかしているようなものですから、気にしないのが一番です。 実際、イタリアの高級メーカーが、ジャイアントに生産を依頼したと自ら公表するくらい技術は高いです。

asakodepon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BOMAって知りませんでした。 雑誌等で調べてみたら「品質管理が徹底され、高い技術があり、リーズナブル」「もともとはカーボンの商社が起こした日本ブランド」ということで惹かれるものがありました。 ひとから聞いた話で、印象的にカーボンはコケたら終わりなのかと勘違いしていたようです。 次車購入とODRグレードアップの両方を視野に入れて再検討してみます。