• 締切済み

傷付いた回答

このOKWaveを利用させていただいていて、 ある質問を私がした時、 一人の人の回答にとても傷付きました。 もう、どうしたらいいかわかりません。 実生活では一度も言われたことのないような、 信じられないような、ものすごい暴言を書かれました。 急いで質問を締め切ってしまったので、 もちろん何も言い返せません。 運営スタッフに連絡しましたが、先程送ったばかりですが、 まだ返事がありません。 私の質問に対して、他の回答者の方は普通に、親切に答えてくれました。私も、暴言を吐かれるような質問はしていないつもりです。 だから、なんでこんなことを書かれなきゃいけないのか、なんでこんな目に合わなきゃいけないのか、 全く理不尽でわけがわかりません。 引きずってしまい、実生活まで、 影響しそうです。 私はもともと、実生活でも、理不尽なことが全く許せない性格です。 とことんまで追求します。 どうせネットだけの話だから、大したことないことでしょうか。 そこでみなさまへ、私はどうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。<(_ _)>

みんなの回答

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

気持ちは、よくわかります。 でも、不特定多数の人が利用する無料のサイトですから、そういうリスクは常に存在します。 要するに、いろいろな人がいるということなのですよ。 異常な人だと思って、無視するのが一番です。 マイナスを一切排除したいのなら、利用するのをやめるしかないと思いますが。

tast
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料ですが、管理人さんがいるということで、削除してくれることを 期待してるんですけど…。 ほんと、異常な人、だと思いました! >マイナスを一切排除したいのなら、利用するのをやめるしかないと思いますが。 そうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.2

僕もよく質問しますけど、ここはえてしてそういうとこですよ。 今日も質問をしましたけど、何が気に入らないのか、なにやら 怒っているような回答もありました。 でも僕はぜんぜん気にしないというか、気にしてたらここで 質問はできないのです。 逆に僕も厳しい回答をすることもありますから。 あなたが何を書かれたか知りませんけど、悪意のある回答は 無視するか、大人の対応で返答しときましょう。 子供が回答したような、稚拙な回答でむきになることはないのです。

tast
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ここはえてしてそういうとこですよ。 そうなんですね…。 気になさらないのですか!うらやましいですね。 >気にしてたらここで質問はできないのです。 なるほどね~。。 >悪意のある回答は無視するか、大人の対応で返答しときましょう。 >子供が回答したような、稚拙な回答でむきになることはないのです。 よくわかりました。 ためになりました。 逆にこうやって、お優しい方たちもいらっしゃるんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

運営に報告しても意味はありません。 ただの一般企業ですから何の権限もないですし。 精神的にダメージを受けたのでなんとかその相手に制裁をというのであれば 訴訟を起こすなどする以外に解決方法はありません。 弁護士に相談してください。 日弁連 http://www.nichibenren.or.jp/ ネット相談サイト http://www.bengo4.com/ http://www.bengoshi-net.co.jp/ 警察庁のネットトラブル相談窓口 http://www.npa.go.jp/cybersafety/index.html ネットトラブル相談など http://www.web110.com/

tast
質問者

お礼

大変、参考になります。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耐えられないポイントの軽さ

    ポイントの理不尽さについてみなさんの考えを伺いたく「質問」しましたが、運営によって削除されたようです。どういう理由なのか説明してください>運営さん これくらいで削除ですか?あまりに理不尽じゃないですか? 削除するなら、これも削除してください。>運営さん http://mousecomputer.okwave.jp/qa5658617.html

  • 回答者様の心理とは?

    Q&Aサイトの回答者様は、みなさん親切で分かり易く教えてくれるので、いつも感謝しております。 しかし、なぜ見ず知らずの他人に、親切に教えてくれるのでしょうか? 「ありがとうポイント」を貯めると、上位者には商品が贈られるそうですが、回答をしている時間からしたら、とてもわりに合わないので、この理由ではないと思います。 過去に、とある掲示板で質問をしたところ、「氏ね」と暴言を吐かれた経験を思い出したので、ふと疑問に思い質問をさせていただきました。 回答者様がなぜ答えてくれるのか?心理が知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答を返せ!

    先ほど質問した際に多数のご回答を頂いたにも関わらず、質問が削除されてしまいました。先ほどの皆様からのご回答を全て返して欲しいです。 そもそもこのようなサイトが、誰のお陰で成り立っているとお思いでしょうか?質問者がいるから回答者がいる訳で、その相互関係で成り立っているはずですよね? にもかかわらず、特定の質問者に嫌がらせの如く質問を削除する。回答がついているにも関わらず。 そんな事しかできないのなら、運営自体辞めてしまえ!利用者を大切にできないのなら、存在する意味ないです。 皆さんはどう思われますか? 普段から閑古鳥が鳴いているサイトなのに、その中の希少な利用者すら大切にできない。だから、無意味に似たような質問を繰り返す人や、何度も登録と退会を繰り返す人が出てくるんです。そろそろ、運営自体見直した方がいいと思います。そうした時期に差し掛かっているはずです。

  • 質問や回答、補足に電話番号を書くのは違反!?

    先ほど、他人の書いてある回答に電話番号が書いてありました、これって個人情報に違反しますか、僕は運営スタッフに報告しました削除されるのも時間の問題です、とにかく違反ですよね?

  • 不満だ~

    先日、人間カテゴリでアドバイスをしました。 その質問自体、性の悩みなのに他のカテゴリで質問していて、文中に小文字を多用していたので、読みづらい文章は不快に感じると書いたんです。 (私も乱文ですが(^▽^;) 初心者だろうという事でアドバイスの気持ちで書き込みしたら、やはりそうで、質問者がお礼のところで謝ってくれました。 また、私のほかにもカテゴリ違反を指摘した回答者がいまして質問者は間違いに気づいて、すぐに質問は締め切られました。 そして今日、運営スタッフよりメールがきました。 >回答内容を確認したところ、質問についての回答という形というよりも指摘が主でしたので回答を削除いたしました。 質問に対する回答だけをご投稿ください。 利用規約やマナー違反の質問や回答については、運営スタッフの判断により対応いたしております 運営スタッフに報告してもすぐに対応してくれるとは限らないですよね? スタッフが見ていない間に、どんどん回答がついてしまいます。 私や他の回答者のように、質問者に早く気づいてもらって質問を締め切ってもらい再度カテゴリの変更を求める方法ではいけないのでしょうか? 質問サイトなので回答しないといけないというのは分かるんですが指摘もいかんのかい?と思いました。 回答の種類のところに、アドバイス … 回答というより、自分の経験からの助言がありますが、 これを選択しても削除対象になるということでしょうか? なんとなく理不尽さを覚えたんですが、回答の削除の基準を教えてください。 また、皆さんも同様にこのサイトで納得行かないことはありましたか?

  • 【教えてgoo】って回答者に甘くない?

    【教えてgoo】をこの秋から見ているのですが。気付いた 事のひとつが、ここって回答者の方が運営側から上に位置 付けられてないか?って事です。何日か前、私が出した質問 に対し、運営側からカテゴリー移動のメールが。いつも【教え てgoo】ってメールをどなたが送ってきたのか署名が書かれ てない(派遣が多くて、しょっちゅうスタッフが変わるのか?)。 戻してくれとメールしたものの、返事なし。 質問者の重箱の隅をつつく様な事をする位なら、ドッサリの 不良回答の削除をしろよ、と言いたくなります。(ここって削除 は書いた本人か、電話等の番号、流行歌の歌詞位しかやらないか ら)不動産・引っ越しのところで凄い差別・封建意識で凝り固まっ た人が質問者を泣かせる様な事を書いていて(今時、父兄なる言葉 を使い、父親が保証人になるのが当たり前とか)質問者が気の毒 でした。(10/27かそこいらのところ)それから、音楽・芸能って 悪口を書かれるのが前提になっているな、というのがよく判るとこ ろでもありますね。同じ人に対して何度も何度もやっている回答者 もいました。こういう不良回答にこそ、もっと運営側は手を打つべ きだと思います。

  • 許せない暴言を吐かれた時の対処はどうしていますか。

    先日、長年来の友人に理不尽な暴言を吐かれました。 その時は堪えたのですが、友人は外面だけは良く、人を見て態度を変える人です。 正直、言い返したかったのですが、言い返しても友人はさらに暴言を浴びせ話し合いにならないと思いやめました。 皆さまならどうされていましたか?? ご回答お願いいたします

  • 回答を削除したい

    自分の回答を削除したいのですが、回答の右上にある「運営スタッフに連絡」? それともFAQ問い合わせのほうでしょうか? できるだけ早く削除してほしいのですが、どちらが早いでしょうか。 私の依頼で回答が削除された場合、質問者にその旨はメールで伝えられるのですか?

  • 教えてgooで質問を投稿して回答してきた内容

    このサイトに質問を書き込みして返ってきた返事がいい内容もあればイヤミな内容も返ってきた人いてますか?  あるカテゴリー一覧を見て質問内容を見た時に回答に対する補足がエゲつない事やイヤミな事を書かれてたりしたのも見た事もあります。運営スタッフに連絡しても内容によっては削除できないものもあるようですね。みなさんはどう思いますか?愚痴でも何でも結構です。

  • OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?

     つい先程、「OKWebからのお知らせ」で、ついうっかり、青少年に~サイト を参考URLに書いた回答が編集(参考URLだけ削除)されました。  OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?この前も、ソフト名の 書いてない質問に、違うソフトの問い合わせ先を回答して、運営スタッフに 通報で、自分で削除依頼したのに、削除されずに、質問者に完全に無視され その質問の回答が、延々と続いて、メールが来るので、困っています。