• ベストアンサー

OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?

 つい先程、「OKWebからのお知らせ」で、ついうっかり、青少年に~サイト を参考URLに書いた回答が編集(参考URLだけ削除)されました。  OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?この前も、ソフト名の 書いてない質問に、違うソフトの問い合わせ先を回答して、運営スタッフに 通報で、自分で削除依頼したのに、削除されずに、質問者に完全に無視され その質問の回答が、延々と続いて、メールが来るので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>OKWebの回答で、ついうっかりした失敗は? 今のところ、ないです。 >ソフト名の書いてない質問に、違うソフトの問い合わせ先を >回答して、運営スタッフに通報で、自分で削除依頼したのに、 >削除されずに、質問者に完全に無視されその質問の回答が、 >延々と続いて、メールが来るので、困っています 直接メールでOKWEB社に削除依頼を出されてはどうでしょう。 私はgoo会員ですが、何か問題が起きたときは直接OKWEB社にメールで問い合わせをしています。 直接OKWEB社にメールを送れば返事がもらえますし、削除されなければその理由も記述されますよ。

koboy0808
質問者

お礼

 問い合わせの返事が来て、削除してもらえました。質問して良かった。

koboy0808
質問者

補足

 さっき削除依頼の問い合わせしました。以前、同様に自分の勘違いの回答 を削除依頼したら、出来ないと回答が有り、諦めてました。有難うです。

その他の回答 (1)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.1

PCソフトに関する質問で、質問内容を読み間違って全く関係のないソフトを答えてしまいました。 そのまま締め切られた上にお礼まで言われてしまいちょっと罪悪感に苛まれます…。

koboy0808
質問者

お礼

 勘違いの回答で、お礼を書かれると罪悪感、分かります。経験あります。

関連するQ&A

  • Ok Web

    質問して、参考URLに(こことは)別の質問、回答サイトのものを紹介されることがあります。 それがOk Webということを知りました。この二つは全く別の質問回答サイトだと思っていたのですが、ある人の質問文中に「ここのOkWeb」とありました。 ここ(教えてgoo)とOkWebってなんか関係あるのですか?あったとしたらどういう関係なんですか?

  • しつこい回答者…ブロック意味無い…

    こちらで質問を書いたところ、 回答にならない不快なことを 書いてきたユーザーがいました。 直ぐに通報、運営に削除して 頂いたのですがまた同じような 内容を回答され…それもまた通報 して削除してもらいました。 更にブロックもしたのですが、 また書かれてしまいました…。 運営に問い合わせしたところ、 ブロックしたとしても相手の設定 によっては書き込みが可能… というよくわからない返答がきて…。 この迷惑ユーザーの、何度も 同じことを書き込んでくる執念、 とても怖いので…なにか解決法 知ってる方いれば教えて下さい。

  • 回答を削除したい

    自分の回答を削除したいのですが、回答の右上にある「運営スタッフに連絡」? それともFAQ問い合わせのほうでしょうか? できるだけ早く削除してほしいのですが、どちらが早いでしょうか。 私の依頼で回答が削除された場合、質問者にその旨はメールで伝えられるのですか?

  • 他人の回答の悪意あるコピペ?

    ここんところ、どういうわけか、他人の回答の全部か一部をコピペしただけの回答が何個もありました。 4月の半ばごろからでしょうか? 最初はパソコンのエラーか何かなのかな、って思ってたんですけど、気をつけてみてると同一人物で、しかもおんなじようなパターン。 参考URLとかに全然質問や回答と関係ないサイトへのリンクを貼ってて、ウイルスとかにやられちゃわないかとハラハラします。 これって、すごい悪意があると思うんですけど、著作権とかはどうなってるんでしょう? 素人考えですけど、どう考えてもまずいような。 もちろん、サイト運営側に通報したほうがいいですよね? でも、正直、運営側の対応っていまいち信用できなくって。 通報してもちゃんと対応してくれないときがあるくせに、「どうしてこんなのを削除するのよ?」って感じの回答が有無を言わせず削除されちゃったりしたことがしばしばあったんで。 こういうときの扱いって、ちゃんと規約に定めてるんでしょうか? ざっと見た感じでは見つかりませんでした。 不愉快なんでサイト側でどうにかしてほしいんですけど、どうしたらいいんでしょう?やっぱり、通報ですか?

  • 偽のOK Web

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2064610 の質問にあるHPが旧OK Webそっくりなのですが、うっかりアクセスしてしまいました。私のアカウントが表示され関心カテゴリー等も引き継がれているのですが、何と言ってもログアウトできない!それにURL一部があやしいvirus.okweb・・・、私の情報が流失してしまたのでしょうか?

  • 俺は恋愛相談の回答者に向いてないのだろうか・・・

    OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。 感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故? 私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

  • 何のための禁止事項?

    何のための禁止事項? 以前、ある回答者に対して罵声を浴びる回答者がいたので、運営スタッフに通報しました。 日を空けて3~4回通報しても、1ヶ月以上経っても削除されなかったので、直接運営スタッフにメールしました。 そうしたところ、すぐに削除されていました。 最初から削除対象ではないと判断されていたら、何度通報しようがメールを送ろうが削除されませんよね? また、別の質問でも通報したことがありますが、この時はすぐに削除されていました。 前置きが長くなりましたが・・・、現在80件もの回答が寄せられている質問に、私も回答しました。 そのお礼?がとても汚い言葉で罵詈雑言を浴びせられましたので、運営スタッフに通報しました。 他の回答者様へのお礼?もお礼になっていないので、削除対象だと思います。 ・・・が、未だに質問も回答もそのままですので、今度は直接メールで聞いてみましたが、無視されている状態です。 削除にかかる時間に差があり過ぎると思うのですが、優先順位でもあるのでしょうか? それとも、回答数に応じて削除するかしないか判断されているのでしょうか? 皆様はこんな経験はありますか?

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • このサイトで通報されても痛くもかゆくもないのですか

    このサイトには通報というシステムがありますね。 質問者を罵倒するような回答をすると自分が通報しなくても 誰かが通報して、お知らせとして事務局から「回答の内容に不適切な部分がありましたので削除しました。」というお知らせがきたことがあります。 もし回答者が運営から「あなたが回答した内容はマナー違反ですので、削除しました 。」というようなお知らせがきても、おしらせを受け取ったほうは痛くもかゆくも ないのでしょうか? それとOKチップはお礼を書く時、手間が増え、なにかの役にたってるのだろうか? と思いますが、OKチップは役に立つと思いますか。

  • 質問スレが荒らされたら、どうしますか

    質問/回答履歴を見て、ビックリ!!! 今まで回答数4件だったのがいきなり14件に。 しかも、質問と路線が違う話題になっていて、どうしていいのか分かりません。 運営スタッフに通報するにも荒れたレスが多すぎてどれを運営スタッフに報告していいのか迷ってしまいます。 運営スタッフも知っているのかいないのか、通報してくれた人もいるみたいですが、未だに削除されていません。 ただ、今まで質問数10件を超えた事はないので、そういう意味では物凄く皮肉な事なのですが、できれば削除して見やすくしてほしいです。 因みに、こういう経験をした事はありますか。 その時、どういう対処をしましたか。