• 締切済み

質問や回答、補足に電話番号を書くのは違反!?

先ほど、他人の書いてある回答に電話番号が書いてありました、これって個人情報に違反しますか、僕は運営スタッフに報告しました削除されるのも時間の問題です、とにかく違反ですよね?

みんなの回答

回答No.2

個人情報を投稿するのは利用規約に違反しています。 しかも電話番号などを投稿すると個人情報が散らされるので、投稿した人が被害も受けます。 質問や回答の「通報する」をクリックして、このことを伝えるといいでしょう。

noname#109638
noname#109638
回答No.1

その電話番号が、個人の電話番号であれば完全に違反ですが 公的機関の番号や企業のカスタマーサポートの番号などのように 一般に広く知られている番号であれば問題ないでしょう