• 締切済み

履歴書の添削について

精神的、心理的、性格的な理由で数多くの仕事がまともに続かなかったなど、 履歴書を書くとき非常に気をもむ事があります。 履歴書を添削してもらえるサービスって、なんかあるでしょうか? 精神科の医師には「みんな正直になんて書いてないよ」なんて、 少しからかわれましたが・・・・ ごまかし方しだいで面接で突っ込まれる質問も変わりますし・・・・ ごまかすにしても、あまりの数の多さに選びきれません。 最近の仕事になるにつれ、考え方の変化は見えるようにはなったものの・・。 社会的問題人間の履歴書添削をやってくれるようなところを 教えてください。できれば対面相談でないほうが精神的に 助かりますが・・・ 情報をよろしくお願いします

みんなの回答

• O-LEO
回答No.5

> 履歴書を添削してもらえるサービスって、なんかあるでしょうか? 添削してもらったことがあります。 http://www.hmns.co.jp/ 左下の金色の「転職成功術」をクリックしてください。 このような記述がありますのでエントリーしてください。 >■エントリーされた方で希望者にはサンプルレジュメの送信・添削、指導もいたします。

参考URL:
http://www.hmns.co.jp/
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

• babuo
回答No.4

>精神的、心理的、性格的な理由で数多くの仕事がまともに続かなかったなど、 気持ちはとても分りますが、日本の社会では厳しい目でみられるでしょう。 あまり、私は好きではありませんが、派遣やアルバイトを数年間してみるという方法もあります。 そこからゆっくりと仕事(社会)に慣れていってはどうですか?

aishodo
質問者

お礼

noname#7627
noname#7627
回答No.3

aishodoさん、こんにちは。  私は以前、福祉関係の職場で勤めていました。 精神科に通院なさっておられるようですが、そこの病院で就労指導とかはやっておられるのでしょうか?  aishodoさんがどんな病状であるかわからないので、語弊があれば申し訳ないのですが、ほとんどの都道府県の中心街のハローワークでは障害者専門の就労相談の指導専門員がおられます。  「障害」がつくので敷居が高いですが、身体的、心理的な問題で就職困難な方へ指導員が、アドバイスをしてくれたりなどがあるようです。  ただし、官公庁なので「完全な履歴書添削」などは履歴書詐欺になる場合があるので、そこまでは無いと思いますが、適切なアドバイスはあるかもしれません。  一度、通院なさっている病院の医師や、お近くのハローワークで、障害者担当専門員のおられる所を尋ねてみられては如何でしょうか?

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございます。 障害者ではなくて甘えてるだけなので・・・・ ハローワークで心構えを説教されるのもかなわないし。 でも聞いてみるしかないのかもしれませんね・・・。

noname#81996
noname#81996
回答No.2

履歴書を添削してくれるサービスというのは聞いた事がないですが、職安で相談してみてはどうでしょうか? 実際、書いた履歴書を見てもらうとか。 対面相談になってしまいますが、面接する気持ちで行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/list.html
aishodo
質問者

お礼

• kohagura
回答No.1

履歴書を削除?意味が不明です。 過去の経歴をわからないようにすると言うことですか?それは不可能ですが、履歴書には正直にすべて書くことはありません。履歴詐称にならない程度でしたら、適当に書いていいと思いますよ。

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 ちなみに「さくじょ」ではなく「てんさく」ですのであしからず(^^;