• 締切済み

ウインドウズメールとオフィスメールの差について

現在、VISTAの「ウィンドウズメール」を使っています。 しかし、受信がとても遅いのです。これはADSL12Mのせいもあるかもしれませんが、 オフィスのメールは、使ってみてどんな感じですか? 「ウィンドウズメール」より使いやすいですか? また、どんな特徴がありますか? 私はシンプルなデザインなので「ウィンドウズメール」を使っていました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

OfficeのOutlookとの比較なら、OutlookExpressとの比較が参考になると思います。OE固有の機能以外はWindowsメールと同じと考えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007578

• draft4
回答No.2

それはADSL12Mのせいです、ソフトは関係ありません

• OMEGAT
回答No.1

機能的な違いは以下などを参考にしてみてください。 Windows メールで快適メール生活を始めよう http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/default.mspx 速度的には、Outlookにしても、受信が早くなるということはまず無いと思います。 私もWindowsメールを使っていましたが、今はWindows 7に移行してWindows Live メールを使っています(Windows 7ではWindowsメールがなくなりましたので・・・)。

xxyumikoxx
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 URL,ためになりました^^