• 締切済み

VAIO(ノートPC)の復旧をしたいのですが・・・

初めまして、blackdeskと申します。 先日、手持ちのノートPC 「vaio typeE VGN-E51B/D」(HDD容量80GB)を 起動しようとしたところ、「Operating System Not Found」と いう表示が出てそれ以降なんの反応もしなくなりました。 起動音も「カッ」という音が頻繁にして、正常ではありません。 セーフモードを起動することもできません。 VAIOのサポートページに行ったところ、 同様の状態になっている人が多数いるらしく「よくある質問」の ページの中にフローチャートがありました。 しかし、BIOSの初期化までは出来たのですが、 どうやら私のPCはBIOS上ではハードディスクが認識されているか 確認できないモデルであることが判明したり、 「RAID構成の状態が正常か確認します」の項目のところで 『「Advanced」メニューの「RAID Configuration」を選択してください。』 と書かれているのですがその項目がなかったりで フローチャートを最後まで進めることもできません。 もう新しいPCも購入したので、本体自体には未練はないのですが、 中身のデータだけはどうしても取りだしたいのです。 せめてもう一度起動してくれれば外付けのHDDに必要なデータだけを 移すことができるのですが・・・ 何かいい解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非ご享受下さいますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ハードディスクを取り出してデータだけを新パソコンに取り出せそうですが

blackdesk
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 ハードディスクの取り出し方を検索してみたところ、 どうやら私の持っている「vaio typeE VGN-E51B/D」は ハードディスクの取り出しがとても面倒なタイプの ノートパソコンらしいので、業者かパソコンショップの方に 頼もうかと思います。ありがとうございました!