• 締切済み

HPビルダー

HPビルダーを使っています。 HPの中に小さい枠(よく更新履歴などに使われているような)の作成の仕方を教えてください。 名前もわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yum_p
回答No.4

No.3の方の回答に補足します… バージョン6.5でしたら、No.3の方の書いておられる方法で、 インラインフレームを挿入することができます。 ご参考まで。

回答No.3

参考URLにあるようなものですよね? これはホームページビルダーV6(たぶん,6.5も)以前の機能では挿入出来ないインラインフレームです。 <IFRAME src="***.html" width="100%" height="150" scrolling="AUTO" name="kiroku"></IFRAME> こんな感じでソースに直接入力してください。 ホームページビルダーV7でしたら,次の操作で入力可能です。(標準モード) 1.編集するページをホームページビルダーで開く 2.インラインフレームの挿入箇所をクリックする 3.メニューバーの「挿入」をクリック 4.「その他」をポイント 5.「HTMLタグ」をクリック 6.(探しやすくするため「文字属性」のチェックを外し)「その他」にチェックを入れる 7.「IFRAME」を選択し,「挿入」ボタンをクリック 8.「URL」欄,「フレーム名」欄,「サイズ」欄を適宜指定する 9.他の部分は必要があれば指定し,最後に「OK」ボタンをクリック そのままですと左によっていると思いますので,挿入出来たインラインフレームを選択し,ツールバーの「中央揃え」ボタンをクリックすれば,インラインフレームが真ん中にきます。

• yum_p
回答No.2

インラインフレームでしょうか?

• arukamun
回答No.1

<TEXTAREA>タグだと思われるます。 ご確認下さい。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/textarea.htm