• ベストアンサー

CD-Rに入れたお気に入りを移したいのに

CD-Rにお気に入りをバックアップしてから、 パソコンを再セットアップして、ハードディスクを初期化したのですが、 そのCD-Rをお気に入りに戻そうと思ったら「bookmark」ってなってて、お気に入りに戻らないんです。 大量にあるので1個ずつコピーなんてしてられないし、どうしたらいいかわかるかたおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

エクスポートしてbookmark.htmlを作成したなら、それをインポートしましょう。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favoritesbackup.html

kokkorunn
質問者

補足

UR先の「お気に入りをリンク集として使う」 お気に入りのバックアップファイルとして作成した「bookmark.html」は、ダブルクリックするとInternet Explorerで開くことが出来ます。 ってところまでは出来るんですが、ダブルクリックで開きたいんじゃなくて、お気に入りに入れた何個ものフォルダから選んでURに飛ぶのが出来ないんです。 インポートていうのしまくってるんですが何にもなりません。。。

その他の回答 (4)

noname#98543
noname#98543
回答No.5

#2です 一旦HDD上(デスクトップでもいいから)にコピーしたらダメでしょうか?

kokkorunn
質問者

お礼

色々試しすぎて自分でも何をしたのかわからないのですが、出来ました! ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>インポートていうのしまくってるんですが何にもなりません そうなると、実際のデータを見ないと分からないですね。 お近くにいるお知り合いか、電話でサポートしてくれる人などに相談した方が良いですよ。

kokkorunn
質問者

お礼

色々試しすぎて自分でも何をしたのかわからないのですが、出来ました! ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

#1です。 >インポートていうのしまくってるんですが何にもなりません。。。 このあたりがよくわかりません。 Windows+Rでひらく「ファイル名を指定して実行」で Shell:Favorites を実行しても、インポートされたお気に入りフォルダが開かない、ということでしょうか。 それともIEの6とか7とか8でメニューのお気に入りをクリックしても、何も起きないというのでしょうか。

kokkorunn
質問者

お礼

自分でも何をしたのかわからないのですが、出来ました! ありがとうございました。

noname#98543
noname#98543
回答No.2

>CD-Rをお気に入りに戻そうと思ったら どういう操作をして戻そうとしたのでしょうか? IEですか?  ファイル~インポートおよびエクスポート を出してください ウィザードが立ち上がると思うので ”お気に入りをインポート”で CD-Rのお気に入りファイルを指定したらよいのかと思うのですが…

kokkorunn
質問者

補足

CD-Rのお気に入りファイルを指定して保存しようとすると、保存するアクセス許可がありませんってでるんです。

関連するQ&A

  • お気に入りがCD-Rに書き込めなくなりました。なぜでしょう?

    OSはWindows XPで、ブラウザはMicrosoft Internet Explorerを使っています。 エクスポート機能を使って「お気に入り」をCD-Rに書き込もうとしたところ、「お気に入りをエクスポートできません」との表示が出て、書き込めませんでした。 念のため新しいCD-Rで試したところ、「ファンクションが違います」との表示が出て、やはり書き込めませんでした。 同様の作業で、Dドライブにコピーすることはできます。 CD-Rに書き込めない理由は何でしょう。 登録した「お気に入り」が多すぎるのでしょうか? 初心者なのでなるべく易しい用語でお願いします。

  • CD-Rにバックアップしたいのに。

    Cドライブだけを一括インストールしようとしたら 「Cドライブが調子悪くてハードディスク全部消えちゃいますよ。CD-Rとかにバックアップ取ってからきなおしますか?」みたい(あまり覚えていない)になってしまい、 慌ててCD-Rに取ろうと思ったのですが、今までパソコンに標準装備?されてたDrag'nDropと楽々引越しパックなどがサポート終了とかで使えなくて困ってます。 お気に入りを右クリックで「送る(N)」にしてもCDへの書き込みみたいなものは一切ありません。 マイドキュメントのお気に入りとマイピクチャとミュージックをCD-Rにバックアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • お気に入りをCD-Rに焼けません?

    お気に入りをCD-Rに焼けません?。 ファイルの情報が不正ですと出てきます。 何が不正か判りません、若しも判ればお教え頂きたいと思います。 不正個所を削除してコピーしたいと思います。 何方か御判りの方がおられましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 「お気に入り」をインポート出来ない!

    internet explorer8 の「お気に入り」を、外付けのハードディスクにエクスポートしておき(bookmark.htm)、windows を再セットアップした後に、これをインポートしようとしても「無効なブックマークファイルだ」とのエラーメッセージが出てインポートされません。「お気に入り」を待避させておいてシステムを再セットアップ後のパソコンに正しくインポートする方法を教えてください。

  • お気に入りが大きすぎて…

    新しいパソコンにお気に入りをバックアップして移そうとしたのですが、一つのフォルダで1KB、それが大量にあり大きすぎてCD-RWに収まりません。 大容量のDVDに記録しようにも、CD-R/RWしか現在のパソコンでは記録できません。 何か良い方法はないのでしょうか? ちなみに現在はMeを使っていて、新パソコンはXPです。

  • 音楽CD→CD-R→CD-R

    とある音楽CDを失くしてしまったので、その音楽CDをバックアップコピーしたCD-RからcloneCDを使ってまたCD-Rにバックアップしたいのですが、 やはりコピーのコピーというだけあって音質の劣化等考えられるものでしょうか?? 神経質?なことかも知れませんがご教授いただけたらと思います。

  • CD-Rに保存したいのです

    インターネットのお気に入りをCD-Rにコピーして保存したいのですかどうすればいいのですか、尚パソコンはWindow XPです。

  • CD-Rはどのぐらいの容量まであるの?

    一回、パソコンを初期化しようと思って、ファイル等をディスクにバックアップしようと思ってます。 自分のパソコンには、純正のドライブではDVD-R/RWの書き込みはできないので、CD-R/RWに焼こうと思ってます。 そこで質問なのですが、CD-Rには最大、どのぐらいの容量までありますか?(売られてますか?) CD-Rで1GBとかGBの単位のものはありますか?

  • 動かないCD-R これからどうすれば…?

    先日まで何ともなかったCD-R/RWドライブが、昨日突然動かなくなってしまいました。CDを入れても「キューン」と鳴らず、画面にも『E:ドライブにディスクを挿入してください』と出てしまいます。 困り果ててメーカーのサポートセンターへ電話をし、色々試してみましたが(BIOSの初期化?とか…)結局改善しませんでした。そして「再セットアップをしてみて、それでダメなら修理ですね」と言われました。 そこで、2つの疑問が出てきたのですが…。 1.再セットアップをするにあたり、今までおろそかにしていたバックアップを行う事にしました。なにせCD-Rが使えないのですから、文書などはFDにバックアップしましたがデジカメ写真はどうすればいいのでしょう? FDではキリがありませんよね? 2.過去の質問などを検索したところ、この修理には4~5万円かかるのでは?と書いてありました。まだ購入して3年経っていないのでこんな大金を払うのは悔しいのですが、今後どうするのがいいのでしょうか?  (1)メーカーに修理をお願いする  (2)外付けのCD-Rドライブを購入する  (3)本体を買い換える まったく無知なうえに、身近に詳しい人もおらず困っています。的外れなことを言っていたらスイマセン…。どうぞアドバイスよろしくお願いします。 <環境>本体…NEC VALUESTAR 750R67D     OS…Windows Me     

  • CD-Rへのバックアップについて

     パソコン素人の老人です。宜しくお願いします。 韓国製2001年型のPCで Qrium と書いてあります。 「お気に入り」をバックアップ(CD-R)したいのですが その方法を教えて下さい。OSはWin98です。お願いします。