• ベストアンサー

CD-Rに入れたお気に入りを移したいのに

CD-Rにお気に入りをバックアップしてから、 パソコンを再セットアップして、ハードディスクを初期化したのですが、 そのCD-Rをお気に入りに戻そうと思ったら「bookmark」ってなってて、お気に入りに戻らないんです。 大量にあるので1個ずつコピーなんてしてられないし、どうしたらいいかわかるかたおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

エクスポートしてbookmark.htmlを作成したなら、それをインポートしましょう。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/favoritesbackup.html

kokkorunn
質問者

補足

UR先の「お気に入りをリンク集として使う」 お気に入りのバックアップファイルとして作成した「bookmark.html」は、ダブルクリックするとInternet Explorerで開くことが出来ます。 ってところまでは出来るんですが、ダブルクリックで開きたいんじゃなくて、お気に入りに入れた何個ものフォルダから選んでURに飛ぶのが出来ないんです。 インポートていうのしまくってるんですが何にもなりません。。。

その他の回答 (4)

noname#98543
回答No.5

#2です 一旦HDD上(デスクトップでもいいから)にコピーしたらダメでしょうか?

kokkorunn
質問者

お礼

色々試しすぎて自分でも何をしたのかわからないのですが、出来ました! ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

>インポートていうのしまくってるんですが何にもなりません そうなると、実際のデータを見ないと分からないですね。 お近くにいるお知り合いか、電話でサポートしてくれる人などに相談した方が良いですよ。

kokkorunn
質問者

お礼

色々試しすぎて自分でも何をしたのかわからないのですが、出来ました! ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 >インポートていうのしまくってるんですが何にもなりません。。。 このあたりがよくわかりません。 Windows+Rでひらく「ファイル名を指定して実行」で Shell:Favorites を実行しても、インポートされたお気に入りフォルダが開かない、ということでしょうか。 それともIEの6とか7とか8でメニューのお気に入りをクリックしても、何も起きないというのでしょうか。

kokkorunn
質問者

お礼

自分でも何をしたのかわからないのですが、出来ました! ありがとうございました。

回答No.2

>CD-Rをお気に入りに戻そうと思ったら どういう操作をして戻そうとしたのでしょうか? IEですか?  ファイル~インポートおよびエクスポート を出してください ウィザードが立ち上がると思うので ”お気に入りをインポート”で CD-Rのお気に入りファイルを指定したらよいのかと思うのですが…

kokkorunn
質問者

補足

CD-Rのお気に入りファイルを指定して保存しようとすると、保存するアクセス許可がありませんってでるんです。