• 締切済み

プロ野球の優勝チームと政治、経済の動きの関係性

あるジンクスでは、巨人が優勝するとその年また翌年に不景気になる 、中日が優勝すると政変がおきる、阪神が優勝すると好景気になる というジンクスがあるそうですが、・・・・ 今年も巨人が優勝したので来年はこれ以上不景気になるでしょうか? 特に連覇した年は、大不況になるそうです。 しかし、今年は政権交代という大政変があったのでこのジンクスがあったているかどうか疑問です。

noname#99973
noname#99973
  • 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%96%E3%81%AA%E3%81%8E%E6%99%AF%E6%B0%97 いざなぎ景気が1966年から1970年 巨人軍のV9が1965年から1973年ですから。 ありえないジンクスっす。