• ベストアンサー

設定時間お知らせ時計

パソコン版のソフトで、機能は目覚まし時計なのですが、音じゃなくポップアップ画面で時間到来を教えてくれるものはありますか? 設定できる時間は5個/日ほど可能で、毎日繰り返せるものが欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camo-tech
回答No.6

連投すみません。 こちらのバージョンは 3.90 です。 もしかすると、バージョン違いによる機能変更に引っかかっているのかもしれませんね。

tepacchi
質問者

お礼

camo-tech様 バージョン違いにより設定画面も違った様です。 3.90をインストールし直したところ、すべてうまく行きました。 軽くていいソフトですね。 いろいろご教授ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• camo-tech
回答No.5

次へボタンクリック後の画面の -何月に行われる=毎月 ここが違います。 一番下の、「何日置きかに行なわれる」をチェックします。 その後「次に」を押し、「1日おき」と指定すればOKです。

• camo-tech
回答No.4

#3です。 表示されているカレンダーの上で右クリックし、 「定例行事設定」 を選択します。 50日、というのは無理ですが、何月何日~何月何日という 設定は可能です。 (間隔を1日おきにする)

tepacchi
質問者

補足

camo-tech様、ご回答ありがとうございます。 定例行事設定ですが、今一分かりません。 例えば 2009/10/27~2009/12/31まで毎日11:30に「通知11:30」表示を行いたい時、簡単設定ボタンをクリックしたときの画面に、 -行事の名称=通知11:30 -指定時間=11:30 -開始年月日=2009/10/27 ~ 終了年月日=2009/12/31 次へボタンクリック後の画面の -何月に行われる=毎月 次へボタンクリック後の画面の -何日に行われる= ?? ここの??に毎日を指定したいにですが、選択項目にありません。 ご教授頂いた「1日おき」の指定を行うところもわかりません。 因みにDLしたのはVer3.50です。

• camo-tech
回答No.3

目覚ましソフトではないですが、 壁カレ というフリーのソフトがあります。 設定項目も豊富で、重宝しています。 もちろん、設定した日、時刻になると、ポップアップされます。 繰り返し設定も可能です。 「壁カレ」で検索すると、すぐ出てきます。

tepacchi
質問者

補足

同一イベントを同じ時間に50日間毎日繰り返して表示するには、どこでどの様に設定すればいいのでしょうか。 HELPを見ても繰り返し方法を見つけられませんでした。

回答No.2

こんにちは TVのみのがさないためのソフトですが、色々時間は週ごとや毎日やその日だけと設定できます。 もちろんポップアップでのお知らせです。 まずは ここから ダウンロードしてください。 → http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se049982.html ただパソコンの電源を常時入っていないといけませんけど。

• KEN_2
回答No.1

下記のソフトは使い易く便利ですよ。 お試しを・・・・ Schedule Watcher http://www.geocities.jp/sako_software/ 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/business/pim/schedulewtch.html